A.B.C-Z橋本良亮ら、俳句査定“才能ナシ”最下位ゲストたちがリベンジに挑む!<プレバト!!>

2019/11/21 08:00 配信

「プレバト!!」の「俳句の才能査定ランキング」で、橋本良亮(A.B.C-Z)ら、過去に“才能ナシ”最下位で低い点数を取ってしまったゲストがリベンジに挑む

「プレバト!!」の「俳句の才能査定ランキング」で、橋本良亮(A.B.C-Z)ら、過去に“才能ナシ”最下位で低い点数を取ってしまったゲストがリベンジに挑む

11月21日(木)放送の「プレバト!!」(毎週木曜夜7:00-8:00、TBS系)で、「俳句」と「和紙ちぎり絵」の才能査定ランキングを実施する。

“才能ナシ”最下位のゲストたちがリベンジに挑む!

「俳句の才能査定ランキング」には、コロッケ紺野美沙子美保純橋本良亮(A.B.C-Z)、千原せいじといった、過去に“才能ナシ”最下位で、低い点数を取ってしまったゲストが、雪辱を果たすべくリベンジを懸けた査定に挑む。

今回のお題は、多くの人でごった返す駅を写した「満員電車」の写真。獲得点数がゲストの中で最も低い10点の橋本は、「同じメンバーの河合(郁人)さんが特待生になったんですよ! 悔しいなと思いまして…。今回はすごい季語を勉強したので自信あります!」と気合十分で宣言。

また、夏井いつき先生にかつて「脳みそを使うことに苦痛を感じた」と言わせるほどの句を詠んだコロッケは、お題を一目見て「自分の中でパッとひらめいたのがあって! いつもよりは、いけてるんじゃないかな」と話す。

紺野も「今回は発想が下りてきた」と自信を見せるなど、満足いく出来栄えの句が並び、名人10段の梅沢富美男が「(才能ナシだった人が)こんなこと考えられるんだ!?」と驚く一幕も。

梅沢富美男「自信はない」 (2/2)

「プレバト!!」
毎週木曜夜7:00-8:00
TBS系にて放送

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

関連番組

関連人物