Kis-My-Ft2・北山宏光がゲスト出演「家、ついて行ってイイですか?」がバラエティー“視聴熱”1位に!

2019/11/28 17:30 配信

「家、ついて行ってイイですか?」が1位

「家、ついて行ってイイですか?」が1位

WEBサイト ザテレビジョンでは、11月27日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「家、ついて行ってイイですか?」(毎週水曜夜9:00-10:00、テレビ東京系)26048pt

3時間スペシャルとなった11月27日の放送は、伊吹吾郎、Kis-My-Ft2・北山宏光、宇賀なつみがゲスト出演。今年の1~11月に行われた5,500回のロケで11万人に声を掛けたなかから、偶然撮れた衝撃&奇跡の瞬間のエピソードが紹介された。

そんななか、特別企画「50年ぶりに故郷…帰りませんか?」では、東京の銭湯で出会った一人暮らしの68歳の男性に密着。元大手自動車メーカーの営業マンで、現在はスーパーで働いている男性は、最初の取材で「死ぬ前にもういっぺん田舎に戻って自分の生まれた山とか川を見たい」と願いを語った。その後、男性の故郷の写真を探すも見つからなかったスタッフは、現地に撮影に行くことにし、男性も誘って今回の密着となった。

50年ぶりに北海道に里帰りした男性は、道なき道を進んで生家のあった場所へ。すっかり変わってしまった様子に驚きつつ、昔の思い出や親不孝をした思いから50年帰ることができなかったと明かしたが、今回の里帰りを喜んだ。

VTRを見たMCのビビる大木や矢作兼らは「大作」と言い、北山は「自分の実家とか田舎を思い出す」とコメントした。

伊沢拓司の活躍が目立った「東大王」が2位 (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組