ガチャピンとムックが「ぼのぼの」に登場! さすがの二人も疲れてグッタリ

2019/12/02 10:00 配信

ガチャピンとムックがアニメ「ぼのぼの」に登場し、動物たちとの交流を繰り広げる

ガチャピンとムックがアニメ「ぼのぼの」に登場し、動物たちとの交流を繰り広げる

ガチャピンとムックが、12月14日(土)・21日(土)放送のアニメ「ぼのぼの」(毎週土曜昼5:22-5:30、フジテレビ系)に出演。「ぼのぼの」に別の番組のキャラクターが登場するのは今回が初めてとなる。

ガチャムク」(毎週日曜朝8:30-9:00、BSフジ)に出演中のガチャピンとムックが「ぼのぼの」に登場するのは12月14日(土)放送の「新しいともだち」と21日(土)放送の「天誅合戦をしよう」の2話。

ムックとはぐれてしまったガチャピンは、森の中でぼのぼのと出会う。ムックと待ち合わせているクモモの丘についてぼのぼのに尋ねるガチャピンだが、ぼのぼのは次から次へと友達にガチャピンを紹介するだけで、なかなか丘に連れていってくれない。

そんなゆったりとした日常をコミカルに描いたクスッと笑えるストーリーに、ガチャピンとムックのキャラクターがぴったりマッチする物語になっている。

【写真を見る】ミスを連発しつつも  何とか収録を終えたガチャピンとムックだが、最後には疲れ果ててグッタリ

【写真を見る】ミスを連発しつつも 何とか収録を終えたガチャピンとムックだが、最後には疲れ果ててグッタリ

都内で行われたアフレコ収録では、ガチャピンとムックがなれない収録による緊張で、初めはミスを連発。

何とか収録できたが、やはりそこは5歳の子どもたち。アフレコ終了時にはガチャピンとムックも疲れ果ててグッタリ。

だが、そんな二人の演じる声もぼのぼのやシマリスくんの声と相まって「ぼのぼのワールド」にも自然に溶け込んでいた。

ガチャピン&ムックのコメント (2/2)

アニメ「ぼのぼの」
毎週土曜昼5:22-5:30
フジテレビ系で放送
出演=雪深山福子、雄賀多あや、高野慎平、ガチャピン、ムック
原作=いがらしみきお
▼公式サイト
 http://www.bonoanime.jp/
▼公式Twitter
 @bonobono_phx
▼ぼのぼのねっと
 http://www.bonobono.jp/

◆2019年 秋アニメラインアップ!◆

関連番組