中居正広、りょうくんグルメの“ハットグ”写真を見て「なんだコレ、貝柱のかき揚げ?」

2019/12/03 22:35 配信

「中居くん決めて!」のMC・中居正広

「中居くん決めて!」のMC・中居正広

12月2日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)で、中居正広が韓国グルメの話題についていけず苦笑する場面があった。

この日の放送では、Instagramで大人気の「りょうくんグルメ」を取り上げ、グルメブームを生み出す舞台裏などを紹介した。過去に「りょうくんグルメ」の影響で爆発的な人気を呼んだ食べ物は、ポテトモッツァレラハットグやトッポギ鍋などの韓国グルメ。

「りょうくんグルメ」の投稿をきっかけに、翌日にはポテトモッツァレラハットグの販売店に長蛇の列ができたという。

中居はポテトモッツァレラハットグの写真を見ても「なんだコレ、貝柱のかき揚げ? 海外のハリネズミ?」と、ピンとこない様子で首をかしげる。その後、韓国グルメの人気ぶりについてトークが続いたが、中居は会話についていけず「“サムギョプサル”が分からない」と自虐的に苦笑い。

富澤たけし(サンドウィッチマン)が「韓国のりはわかりますか?」と尋ねると、中居もさすがに「わかりますよ! “韓国”と“のり”だから」と笑いながら反論していた。

放送後のSNS上には「サムギョプサルをちゃんと言えてない中居さんがかわいい~」「韓国グルメの名前は不慣れな人には難しいかもね」などのメッセージを寄せられていた。

次回の「中居くん決めて!」は12月9日(月)放送予定。

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

関連番組