現金派・武田鉄矢、キャッシュレス体験し快感「時代の流れはこっちなんだな」

2019/12/05 19:39 配信

芸能一般

「メルペイスマート払い 新CM発表会」に出席した武田鉄矢
「メルペイスマート払い 新CM発表会」に出席した武田鉄矢


12月3日、「メルペイスマート払い 新CM発表会」が行われ、俳優の武田鉄矢とYouTuberのHIKAKINがゲストとして登壇した。

「メルペイスマート払い」は、フリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービス「メルペイ」において、利用する際にチャージの手間がなく、使った分だけ翌月にまとめて支払いができるシステム。12月3日から2020年1月7日(火)までの期間、初めて「メルペイ スマート払い」を利用される人を対象に2,000円相当のポイントが還元される新キャンペーンを展開。それにともない、12月5日から武田とHIKAKINが出演する新CM「鉄矢とヒカキン」シリーズの放映もスタートする。

CMの衣装で登場した武田とHIKAKIN。「ずいぶん長い間、“教える”ということをドラマにしてきましたが、定年後の暮らしの中では“教える”よりも“教わる”を人生のテーマにして生きていこうかなと思った矢先のCM出演の依頼でした」と武田がCM出演が決まった時の気持ちをコメント。

HIKAKINも「いやぁ、まさか!という感じで共演できることが光栄ですし、先生に教える役と聞いて驚きました。僕も小さい頃から(金八)先生を見ていたのでコラボできる嬉しさがありましたが、俳優さんとCMで共演ということで『セリフ間違えたらどうしようかな』とかすごく不安だったんですけど、すごく優しくて、楽しい収録でした」と初共演の印象を語った。

キーワード

関連人物