増田貴久&手越祐也が「NEWSな2人SP」に出演!NEWSが過疎化が進む島で“島おこし!

2019/12/20 06:00 配信

(左から)手越祐也、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久

(左から)手越祐也、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久

NEWS小山慶一郎加藤シゲアキがMCを務め、薬物問題やブラック企業などさまざまな社会問題に切り込むデモ・バラエティ番組「NEWSな2人」(毎週金曜夜0:50-1:20、TBS系)。

2020年1月2日(木)に、新春スペシャルとして放送される「NEWSな2人SP」(夜11:30-0:30、TBS)に、増田貴久手越祐也がゲストで出演することが決定した。同番組でNEWSの4人がそろうのは初。

NEWSが過疎化が進む島で“島おこし!

増田と手越が出演するのは、「ニッポンの島問題」のコーナー。小山、加藤とともに、過疎化が進む三重県・渡鹿野島に出向き、“島おこしプロジェクト”に取り組む。

まずは島の内情を知るべく、小山と加藤は島民へのインタビューで問題点を調査し、増田と手越はトレンディエンジェルと共に島の魅力探しにそれぞれ奔走。いつも通り“社会派”路線で調査を進める小山と加藤、温泉やスナックなどで楽しみながら魅力を探る増田と手越のギャップも、今回のスペシャルならではの見どころだ。そうして個々に集めてきた情報を元に島民と“島おこしサミット”を開催、壮大なプロジェクトがついに動き出す。

小山、加藤は四千頭身と共に島の廃材を使ったイルミネーション作り、増田は貝殻を使ったウェルカムボード作り、手越は島の魅力を伝えるプロモーションビデオ制作に挑戦することに。プロジェクトを進める中で、島の人々とも心の交流を深めていったメンバーたち。島民と一丸となって挑んだ島おこしで、渡鹿野島の過疎化を食い止めることができるのか、注目だ。

さらに、増田と手越はスタジオ収録にも参加し、NEWS4人で令和の日本が抱える社会問題に向き合っていく。

収録を終えたNEWSの4人からコメントが到着した。

NEWSのコメントはこちら! (2/2)

「NEWSな2人SP」
2020年1月2日(木)夜11:30-0:30
TBS系にて放送

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

関連番組

関連人物