尾上松也が“究極のバカ”役に挑戦!「頭を抱えたくなるほど、言動が理解不能」

2020/01/10 06:00 配信

「課長バカ一代」で主演を務める尾上松也

「課長バカ一代」で主演を務める尾上松也

「八神は最初から最後まで成長も後退もしません!」

――会社員の役を演じてみて、いかがでしたか?

会社員役を演じたという感覚がほぼないんですよ!八神は会社で何もしてないですから(笑)。もはや、サラリーマンというより“八神”という職業なんです。

会社自体も蓋を開けてみたら周りもめちゃくちゃな人が多くて、会社としては一切成り立っていないんです(笑)。

会社員役を演じたのではなく、コントをやった感覚に近いですね。

――今回の作品で、松也さんのまた新たな魅力が見れると思います。今作では、どんな一面に注目してほしいですか?

僕の気性はどちらかといえば八神寄りなので、僕をある程度知ってくださっている方々は「まぁ松也はこのくらいのことはするだろう」と、ご理解いただけるのではないかなと思っています(笑)。本作では、ただただ意味なくバカをみんなでやっているので単純にそこを楽しんでいただけたらうれしいです。

――注目してほしいシーンを教えてください。

了くんと板橋(駿谷)くんと僕、3人の掛け合いのシーンが多いのですが、非常にやりやすかったです。了君の器用さ、板橋くんのにじみ出る武骨感が非常にいいアクセントになっているので、あの2人を見ているだけで僕も幸せな気分になっていました。

3人のシーンはアドリブも多かったのですが、相性がとてもよかった。3人のまるでコントのようなシーンは楽しんでいただけるはずです!

――最後に視聴者の方々へメッセージをお願いします!

このドラマは最初から最後まで全員でバカをし尽くしたドラマで、主人公・八神の成長ドラマでは全くございません!八神は最初から最後まで成長も後退もしません!

ただ真っすぐな八神に影響されて、色んな人たちが巻き込まれていくそのドタバタ劇を、何の力も入れずリラックスして見ていただけるように、アットホームに作ったつもりです。このバカドラマをぜひご覧いただいて、日頃のストレス発散にしていただけたらうれしいです!

「課長バカ一代」
1月12日(日)スタート
毎週日曜夜7:00-7-30
BS12 トゥエルビにて放送
1月4日(土)より、ひかりTV・dTVチャンネルにて順次配信開始

関連番組

関連人物