佐々木希、約7年ぶりのバラエティー番組MCに「緊張でハンカチがびっしょり」

2020/01/02 12:00 配信

「潜入!ウワサの大家族新春SP」は1月2日(木)放送

「潜入!ウワサの大家族新春SP」は1月2日(木)放送

(C)カンテレ

2016年にレギュラー放送され、これまで数多くの大家族に密着してきた「潜入!ウワサの大家族」が、約1年ぶりに復活。「潜入!ウワサの大家族新春SP」(夜10:00-11:30、フジテレビ系)と題し、1月2日(木)に放送される。

佐々木希が木村佳乃の後任MCに!

今回は、フットボールアワーの後藤輝基佐々木希がMCを務め、スタジオ出演者の中山秀征岩尾望ギャル曽根と共に、令和の大家族11組に密着したVTRを紹介する。

これまでMCを務めてきた女優・木村佳乃の代わりに、約7年ぶりにバラエティー番組のMCを務めた佐々木。

収録冒頭、夫のアンジャッシュ・渡部建から「うまくいかなかったら全部後藤さんのせいにしていい」とアドバイスされたことを佐々木が明かし、後輩芸人の後藤を焦らせる一幕も。

しかし、収録後は「佳乃さんの代わりが務まるか不安でしたが、後藤さんや皆さんのお力を借りて最後まで頑張れました。緊張でハンカチがびっしょりです(笑)」と振り返った。

佐々木「放心状態になりますよ!(笑)」

佐々木希、後藤輝基が子育ての苦悩を語る!

佐々木希、後藤輝基が子育ての苦悩を語る!

(C)カンテレ

番組が始まった4年前に第一子が誕生したことを踏まえて、後藤が「うちはひとりっ子ですが、僕自身3人兄弟ですし、“やっぱり兄弟いたほうがいいのかな?”とか、具体的に思いますね」と、収録を振り返ってコメントすると、1歳の子どもを持つ佐々木も「私も3人兄弟なので、(大家族の生活を)見ているとほしくなっちゃうし、良いなあと思います」と続ける。

しかし、子育てで大変な様子の妻を見ている後藤が「でも、一人でもあんだけ大変そうな嫁を見ていると、無理なんじゃないかなって思ってしまいますね。僕が家に帰ったら死ぬ手前みたいになってますよ(笑)」と後藤が話すと、佐々木も「ずっと動かなきゃいけないから、放心状態になりますよ!(笑)」と、初めての育児に向き合うが故の本音も。

後藤「注意されてカチンと…」 (2/2)

「潜入!ウワサの大家族新春SP」
1月2日(木)夜10:00-11:30
フジテレビ系にて放送

関連番組

関連人物