船木結&岸本ゆめのがファッショントーク! オススメのメンズ冬コーデも

2020/01/06 12:15 配信

ファッション企画を行ったアンジュルム・船木結(右)とつばきファクトリー・岸本ゆめの(左)

ファッション企画を行ったアンジュルム・船木結(右)とつばきファクトリー・岸本ゆめの(左)

撮影=宮澤祐介

ハロー!プロジェクトのメンバーが“ハロプロメンバーの中から、〇〇さんと2人きりで××したい”という一問のアンケートに回答。そのアンケート結果を基にしたロケを実現する“サシロケ”バラエティー「ハロプロ ONE×ONE(ワンバイワン)」(全10回予定)がGYAO!で無料配信中。

第7回(1月7日[火]配信)では、アンジュルム船木結つばきファクトリー岸本ゆめのとファッション企画を展開。個性的なファッションで話題の岸本に、船木がまさかの(!?)コーディネートを依頼する。

収録終了後のインタビューでは、2人がそれぞれのグループのファッション事情などを語ってくれた。

アンジュルムとつばきファクトリーのファッション事情は?

――今回はファッションがテーマ。アンジュルムはファッション好きのイメージもありますが、それぞれのグループのファッション事情を教えてください。

岸本ゆめのアンジュルムさんは皆さんオシャレ!」

船木結「そうなんですよ。メンバーのみんながオシャレなので、恥ずかしくていろんなことに挑戦できないんです! でも、メンバーが小物や帽子、アクセサリーとか新しいものを買ってくると、すぐに試したくなっちゃう。帽子とかかぶりたくなるし、自分では挑戦できないから人のものを身に着けて写真を撮ってもらいます(笑)。ファッションに関して、これがはやっているとかはアンジュルムから情報を得ている感じですね。日ごろから勉強になります」

――試しに着てみて、実際に買ったこととかあるんですか?

船木「そんなことできないです! おこがましいというか、挑戦できないでいます。でも、今チャレンジしたいのは帽子と眼鏡。私は恥ずかしくてだて眼鏡かけないんですよ。なんか、急にかけだして周りから『かけてんじゃん!』って思われたくなくて、かけられない(笑)」

岸本「アンジュルムに入るとオシャレになるっていうのが、他のグループの意見だと思うんですよ。それはファッションだけじゃなくてメイクとかも。でも、ブリブリの女子とかじゃなくて、女性としてきれい、オシャレになっていくのがアンジュルムさんなんです。私たちつばきファクトリーは、それぞれが着たいものを着ている感じ。グループ内にはファッションに関して意見の合う人は少なくて、どちらかというと船木とかと話している方が合うんですよね。つばきファクトリーはおしとやかな格好だったり、女の子らしい格好をするメンバーが多いので、その中だと私は少し浮いているのかもしれないです(笑)」

――以前のインタビューで、岸本さんはアンジュルムの竹内朱莉さんとお買い物へ行ったり、洋服をもらったりしたという話をしていましたね。

岸本「竹内さんから2、3回おさがりをいただきました! 私だけじゃなくて、つばきファクトリーの何人かで分けていいよって。そのなかで一番もらっているのは、私と最年少メンバーの秋山眞緒ちゃん。なので、私たち2人はアンジュルムさんに憧れをもっていますね。影響力がすごくて、つばきファクトリーにもアンジュルムの影響がきています! 秋山眞緒ちゃんはアンジュルムさん好きなのでSNSとかもチェックしているんですよ」

岸本のおしゃれのライバルは? (2/3)

「ハロプロ ONE×ONE(ワンバイワン)」
毎週火曜夜0:00更新
GYAO!にて無料配信
【URL】https://gyao.onelink.me/AeWv/398c5745

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

関連人物