生田斗真に「実はポンコツなんじゃないか説」が浮上! ジャニーズ同期や大先輩の素顔も明かす?

2020/01/07 06:00 配信

生田斗真が1月7日(火)、14日(火)放送「バナナマンのドライブスリー」で念願の「キャンプスリー」へ!

生田斗真が1月7日(火)、14日(火)放送「バナナマンのドライブスリー」で念願の「キャンプスリー」へ!

バナナマンのドライブスリー」(毎週火曜夜0:15-0:45、テレビ朝日系)の新年1発目のゲストとして、生田斗真が初登場。1月7日(火)、14日(火)の2週連続で、生田念願の「キャンプスリー」の様子を放送する。

生田斗真はポンコツだった?

ドラマで共演して以来、バナナマンとは15年の仲だという生田。「ちゃんとキャンプしたことがない」という生田と、「こんな素人ばっかりで大丈夫なのかな?」というバナナマンが、キャンピングカーで初心者でも楽しめる千葉のキャンプ場を目指す。

まず、3人はスーパーで食材を購入することに。鍋、ハンバーグ、ジンギスカンという初心者らしからぬメニューを実現するべく、食材選びをスタートさせる。

バナナマンがジンギスカンの食材をテキパキと選ぶ一方で、どうしていいか分からず、ボーッと立ち尽くす生田。バナナマンから「何してんだよ!?」とツッコミが入り、慌ててハンバーグの肉選びに向かう。

だが、「どの肉を買ったらいいか分からない!」と退散。さらに、芸歴23年の生田はカメラを無視して店員について行ってしまうなどの暴走を見せ、バナナマンは大爆笑。「生田斗真、実はポンコツなんじゃないか説」が浮上してしまう。

ジャニーズ同期や大先輩の裏話も!

移動中の車内では、謎のタイミングで日村勇紀を撮影し始めるなど、張り切って私物のカメラを持参した生田。しかし、キャンプグッズを購入するために訪れた店で、最高のシャッターチャンスがやって来た際には、まさかの手ぶら。

さらに、誰でも簡単に薪割りができるアイテムで薪割りに挑戦するが、失敗してしまう。それでもなお、「キャンプで頼れる男になりたい!」という生田に、日村は「今のところ、使えない男だけどな!」と思わずツッコむ。

また、どのキャンプグッズを買えばいいか分からない3人の前に、強力な助っ人が登場。“キャンプ芸人”として知られる達人のアドバイスで一行は買い物を終え、ついにキャンプ場へたどり着く。

なお、放送ではジャニーズ事務所の同期の話や、一緒にゴルフに行く大先輩の話、ドライブ中に聞く曲など、生田の素顔も明らかになる。

「バナナマンのドライブスリー」
毎週火曜夜0:15-0:45 
※一部地域を除く
テレビ朝日系で放送

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

関連番組

関連人物