大野智の20年越しの発言!? SixTONESに「リーダーつくっちゃいなよ」

2020/01/14 16:30 配信

1月6日~12日の「視聴熱」バラエティー ウィークリーランキングTOP3

1月6日~12日の「視聴熱」バラエティー ウィークリーランキングTOP3

WEBサイト ザテレビジョンでは、1月6日~12日の「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキングを発表した。

【画像を見る】1位はSixTONESとSnow Manが出演した「嵐にしやがれ」

【画像を見る】1位はSixTONESとSnow Manが出演した「嵐にしやがれ」

1位「嵐にしやがれ」(毎週土曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)51771pt

1月11日の放送は、ゲストの半生をひも解いていく企画「記念館」に、SixTONESとSnow Manが登場。22日(水)に同時デビューが決定している2組総勢15人が、ジャニーズ事務所の先輩である嵐にそれぞれの個性をぶつけた。

グループ名などについて紹介するなか、大野智は「リーダーはいるの?」と質問。Snow Manは岩本照がリーダーだが、SixTONESはあえてつくっていないという。

すると、「リーダーつくっちゃいなよ」と大野。かつて少年隊の番組で突如、大野が嵐のリーダーになった経緯があり、「20年越しにやってやろう」と櫻井が大野の気持ちを代弁した。

そこで、SixTONESの松村北斗が「ちなみにリーダーって、実務的には何をなさるんですか?」と尋ねると、大野はドヤ顔で「俺は、何にもしない」と言い、二宮和也が「逆にできる?何もしないんだよ」と続けた。

大野はじゃんけんを提案したが、櫻井がひとまず他薦の数が一番多い人を見てみることを促すと、高地優吾以外、全員が高地を指さす結果に。

田中樹は「何もしないのは高地が一番うまいかな」と言い、高地は「そういうリーダーでよければ…」と答え、大野の「リーダーだよ」の一言もあって高地がリーダーに決定した。

※高地優吾の「高」は正しくは「はしごだか」

2位は菊池風磨、向井康二にドッキリが仕掛けられた「―ドッキリGP」 (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」ウィークリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組