Snow Man、デビューまでの道のりに密着「やめようとは何回も頭によぎりましたね」

2020/01/14 18:35 配信

「10万円でできるかな」が第1位!

「10万円でできるかな」が第1位!

WEBサイト ザテレビジョンでは、1月13日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「10万円でできるかな」(毎週月曜夜8:00-9:00、テレビ朝日系)23952pt

「帰れマンデー見っけ隊!!」との合体3時間スペシャルとなった1月13日の放送は、恒例となった企画「年末ジャンボ宝くじ買ったらいくら当たるかな!?」。今回は令和初の年末ジャンボということで、サンドウィッチマンとKis-My-Ft2に加え、“いかにも当てそう”なゲストとして、新婚の安藤なつがいるお笑いコンビ・メイプル超合金、2019年に大ブレイクしたお笑い第7世代のEXIT、四千頭身が参戦した。

総勢16人は高額当せんを狙うべく、最新戦略を採用。サンドウィッチマン、キスマイの横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣と、メイプル超合金、EXIT、四千頭身は、理論はチームとして過去30年のデータを元にした統計学を駆使。一方、キスマイの北山宏光、千賀健永、宮田俊哉は、願掛けチームとして、購入した宝くじ手に参拝すると当たると噂されるお寺にお参りした。

それぞれ10万円を軍資金として7人が年末ジャンボ、9人が年末ジャンボミニを購入。当せん確認は、キスマイメンバーが初出場した大晦日の「第70回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)の直前に行われた。

まず300円の当せんを確認すると、二階堂、藤ヶ谷、宮田、EXIT・りんたろー。、安藤は1万200円分、それ以外のメンバーは9,900円分当たった。

その後も当たりが連発し、いよいよ10万円の当たり確認へ。すると、りんたろー。にはじまり、メイプル超合金・カズレーザー、キスマイの玉森と二階堂、四千頭身・石橋遼大が見事当せん。5人が10万円分の高額当せんを果たすという、番組史上初となる快挙を達成した。

宮田が6桁の数字が一致するも組違いで2等1000万円を逃すという惜しい場面もあり、視聴者も当選結果に一喜一憂して盛り上がった。当せん金額のトップは、玉森の16万8,900円だった。

CDデビューを控えたSnow Manに密着 (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆