神尾楓珠、21歳の目標は「もっとエネルギーを使う年に」
囲み取材コメント
――初写真集の感想は?
静止画で撮られるというのがそんなに慣れてないので、最初写真集を出すと聞いた時は不安だったんです。でも、撮り終わって完成した写真集を見たらやって良かったなと、すごく満足のいく仕上がりになったと思います。
――お気に入りの写真は?
涙を流すシーンだったんですけど、直前に本当の涙を流してほしいと言われたんです。僕は目薬でいいんじゃないかと思ったんですけど(笑)、本当の涙と目薬は違うから、と言われて…。だけど確かにな、と。頑張って涙流そうと思いました。綺麗な涙が流れたっぽくて良かったです!
――20歳の1年間は、どんな1年でしたか?
去年は芸能生活の中で初めて、途絶えることなく仕事が出来た1年だったんですよ。初めて主演をやらせてもらったり、初めて舞台やバラエティーに挑戦させていただいて、“初めて”が多かったです。なのでそれを今後もっとみがいていけたらいいなと思います。
――国宝級の目力ともいわれてますが、それに対してはどう思いますか?
素直に嬉しいですよ。昔から独特な目だよねとは言われていたんですけど、目力が強いとはあまり言われたことがなくて。(目力は)言われてから気づきました。実は、こんな目をしてるから、すぐ「つまんない?」って聞かれるんです。「今楽しくない?」って。目が暗いねって言われるんですよ。迫力のある目力っていうよりも、吸い込まれるような目力って言われたり。普通にしていると目が死んでるって言われるので、最近はちょっと目を開けるようにしてます(笑)
――今月の21日で21歳になられたそうで、おめでとうございます。今年はどんな年にしていきたいですか?
もっとエネルギーを使っていきたいなと思います。普段は省エネな生活をしているからか、活力がないって言われるんです。それだとちょっと物足りないものが生まれてきちゃいそうなので、今年はもっとエネルギーを使ってみようかなと思っています。
仕様:A4版・並製・128頁 ソフトカバー
撮影:濱田英明
定価:2,500円+税
発売中
発行:ワニブックス