新川優愛、「ロケバス」で夫へ結婚後初のバレンタインチョコを手作り!
岡田:(バスガイドの衣装が)似合う!
新川:初めてバスガイドの帽子をかぶりました。(撮影は)緊張しましたけど、生徒役の方々が、早朝なのにとても元気に盛り上げてくださって。だから、すごく楽しく撮影させて頂きました! 賀来さん:新川さんとラブシーン…じゃないですけど、“壁ドン”みたいなことをして。それで生徒さんが「ふぅ~!」と応援してくれるっていう、面白いシーンを演じさせてもらいました。
―テレビ CM のオンエアがバレンタインデーに近いということで、バレンタインの思い出は?
賀来:僕は男子校だったので、(チョコレートは)学校内で気軽に貰えるものではなかったです。なるべく頑張って外に出て、「ください!」っていうスタンスでした。
岡田:バレンタインは…全然、もらえなかった。賀来さん:絶対ウソですよね(笑)?
岡田:ほんとほんと(笑)。学校では全然もらえなくて、この仕事を始めてから現場とかでは頂けたりしてました。新川さんは、チョコレートは作るんですか?
新川:さっきロケバスで作らせていただいて…プライベートでも、時間があったら作ります!
―修学旅行の思い出
新川:学校の外に出る行事って、男女の距離が近くなって、でも思春期だからあんまり近づけない…みたいな。周りの女の子たちが、あの子が好き、どの子が好き、っていうお話をしていて。うらやましいなーって思いながら、私はただただ旅行を楽しむという(笑)。
賀来:僕は、そういうのも一切なく…。
岡田:どういう感じなんですか? 男子校の修学旅行。
賀来:“誰がおもしろいことするか合戦”です。体育会系だったので、すごく険しい山に一日かけて登りました。少し踏み外したら危ないような山で、ヒイヒイ言いながら登ったんです。今考えたらすごく良い経験だったんですけど、他の学校は海外に行ったりしていて、当時はうらやましいなーって思った記憶がありますね。
岡田:僕は仕事で行けなかった…。恋バナがしたかった!恋バナをして、夜部屋を抜け出して、先生に見つかって怒られて、正座させられたかった(笑)。
賀来:青春ですね~(笑)。
新川:怒られるまでが一連の流れなんですね(笑)。
賀来さん:そういうのが一番覚えてたりしますからね!
岡田:どんなことでも楽しいんですよね、青春って(笑)!