さんま、3時のヒロイン・ゆめっちを一喝「お父さんの身になれ、アホ!」

2020/02/20 12:51 配信

「ホンマでっか!?TV」に3時のヒロイン(かなで、福田麻貴、ゆめっち)がゲスト出演

「ホンマでっか!?TV」に3時のヒロイン(かなで、福田麻貴、ゆめっち)がゲスト出演

2月19日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、宮下草薙(草薙航基、宮下兼史鷹)、3時のヒロイン(かなで、福田麻貴、ゆめっち)が親子でゲスト出演。子どもに対する悩みを専門家へ相談したところ、明石家さんまが父親としての素顔をのぞかせる一幕があった。

結成4年目にして「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」(日本テレビ系)で優勝し、一躍有名になった3時のヒロイン。ゆめっちの父は、テレビ出演も増えてうれしく思う一方で、元カレの話など今まで聞いたことがなかった話の数々に胸を痛めることも多いと吐露した。

恋愛対象は外国人が多く、「(外国人に)ちょっとまぁモテますね、ぶっちゃけ」というゆめっちを、さんまは「とっかえひっかえということ…、親も心配するぐらいやから。お父さん一番嫌やろ、そういうの!」と一喝。

さんま自身もトークの内容やスキャンダル情報が気になってしまうからと、娘のIMALUに関する番組は見ないようにしていると明かしたが、男性が好きでアメリカ・フランス・ケニアと、さまざまな国の男性と付き合ってきたと語るゆめっちに対し、さんまは「お前、お父さんの気持ちになれや、なぁ! 俺、IMALUが今それ言うたら蹴ってるぞ」「そんな世界各国…、お父さんの身になれ、アホ!」と“父”の顔に。

しかし、ゆめっちはアマチュアバンドで有名になった父親もやんちゃしていた時代があったために遺伝であると反論。専門家陣からも情動は父親からの遺伝と補説され、さんまは「…どうしよう」と崩れ落ちてスタジオを沸かせた。

ほか、愛情が行き過ぎて彼女をライバル視するという宮下の母親がSNS上で話題に。「僕苦手なんです、めちゃめちゃ苦手なんです!」「触んなよ!!」と草薙が声を荒げ、さんままでもが「誰でも苦手や、アホ!」と言ってしまうほどの押しの強さで、評論家陣も「完全な毒親ですよね」「哺乳類の母親としては最悪のパターン」と酷評。

SNS上でも「いいぞもっとやれw」「宮下が全然しゃべれないからおもんない」「女手ひとつで育ててきたからってのはわかるけど…」と、賛否両論さまざまな意見が続いた。

次回の「ホンマでっか!?TV」は2月26日(木)夜9:00より放送。森公美子、高橋みなみ、シークエンスはやともが出演し、霊が見え過ぎて困るという前代未聞の人生相談をする予定。

「ホンマでっか!?TV」
毎週水曜夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送

関連番組

関連人物