白石聖「直輝の恋人役という意識を持つのがなかなか難しくて…(笑)」<「シロクロ」インタビュー>
後半の見どころは、コアラ男事件の真相
時が止まる原因を生み出したのは、やはりあの誘拐事件だ。
「コアラ男の事件をきっかけに普通の家族ではなくなってしまったのですが、今も家族でご飯を食べる機会をつくり、自分たちは普通の家族だと言い聞かせ、事件をなかったことのようにしている。とても気味の悪い人間模様が繰り広げられているなと感じますね」
そして、この過去の出来事は直輝との関係にも影響を及ぼす。
「直輝と会うシーンはほとんどないですし、第4話では近くにいても逃げられたので、私も恋人役という意識を持つのがなかなか難しくて…(笑)。会話する機会は少ないですが、映像のチェックをすかさず行う横浜さんの姿からは、作品への誠実さを感じます。2人の関係はあずさの一方的な思いだけだと思いますね。あれだけ返信が来なければ、本人も気付いているとは思いますが(笑)。
後半の見どころは、コアラ男事件の真相。あずさとしては忘れていたかったのに蒸し返されて…という感じで、何かを隠していることは皆さんも感じていらっしゃると思うので、何を隠しているのかを怪しんで見ていただければと思います(笑)」
取材・文=及川静