かまいたちがミルクボーイの給料を予測「3月に700万円くらい一気に入る」

2020/02/23 12:00 配信

バラエティー

ミルクボーイが「お笑い向上委員会」に出演

ミルクボーイが「お笑い向上委員会」に出演

2月22日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、「M-1グランプリ2019」(テレビ朝日系)で優勝したミルクボーイと準優勝したかまいたちが登場。「M-1」の舞台裏が明かされた。

優勝するまで、テレビに数回しか出たことがなかったミルクボーイ。昨年10月までおばあちゃんとフォークダンスする営業をしていたそうで、今の忙しい状態がわけわからないと嬉しい悲鳴を上げる。すでに「Indeed」ほか7本のCMが決まりそうとのこと。

するとかまいたち・濱家隆一は「3月たぶん(給料が)えぐいと思います。賞金と今の仕事量やったら、700(万円)くらい一気に入る。賞金の450にたぶん300くらい乗るから、(概算で)700くらい入るわ」と推測。

さらにかまいたち山内健司も「いいタイミングで優勝してるわ! (吉本興業の)会社の仕組みが変わって給料が明確に5・5になったタイミングで優勝してるんですよ」と言い放った。

山内はさらに「(「M-1」で、オール)巨人師匠と今田(耕司)さんが一瞬ピリッとなったシーンが、芸人の間で話題になった」と指摘。今田は和牛のネタに感動し、テンションが上がりすぎてMCなのに、本来審査員の領域である技術論に言及。しっかりと巨人に怒られたそう。「あれは巨人師匠が言うてることが正しい!」とコメントした。中川家・礼二も「あれはピリつきました。審査員みんな知らんふりしましたもん!」と語り、スタジオの爆笑をさらった。

ネットでは「CM7本って、ミルクボーイすごすぎない?」「ミルクボーイはあの漫才の形式からいっても、CMに起用されやすいのはわかる」などの声が上がった。

次回は2月29日放送。

関連番組

関連人物