次世代ヒロイン・山田杏奈は裁縫も得意!「裾上げやウエスト調整も」<TGC2020 S/Sインタビュー>

2020/03/05 10:00 配信

「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER 」に出演した山田杏奈

「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER 」に出演した山田杏奈

2月29日に東京・代々木体育館で行われた「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER 」(以下TGC)。高い演技力で注目され、現在放送中のドラマ「10の秘密」(フジテレビ系)に出演中の山田杏奈が「earth music&ecology」のステージに登場。今回で2度目となるランウェイの感想、そして役者としての今後の決意を語ってくれた。

変なところで切り替えがある洋服が好きです(笑)

――TGCのランウェイを歩いての感想を教えてください。

TGCに出させていただくのは2回目なんですけど、慣れなかったです(笑)。でも前回よりは全然緊張しませんでした! 今回は、洋服を見せるということを徹底しようと思って挑みました。earth music&ecologyのステージ自体もふわふわした柔らかい空気だったので、楽しかったです。

――今日のファッションのポイントは?

春っぽい白とピンクの女子らしいコーデです。ゆるっとしたシルエットがかわいいですよね。普段はメンズライクな格好が多いので、すごく新鮮でかわいいなと思いました。これを機に、女子っぽいコーデも取り入れたいです!

――普段、洋服を選ぶときは?

形が変わっていたり、ボタンがたくさんついていたり、変なところで切り替えがある洋服が好きです(笑)。買う時は、必ず試着するんです。背が高くいので、自分の身体に合った服を選ぶのが大切です! でも裁縫が得意なので、サイズが合わなくてもどうしても欲しくて買ったアイテムは、自分でパンツの裾をあげたりウエストを摘んだりして直しちゃいます!

出演中のドラマのこれからの見どころも (2/3)

やまだ・あんな=2001年1月8日生まれ、埼玉県出身。映画「小さな恋のうた」「5億円のじんせい」「屍人荘の殺人」(全て2019年)などに出演

関連番組

関連人物