「東大王」卒業の水上颯に宿敵・元“東大最強の知識王”伊沢拓司が立ちはだかる!

2020/03/11 07:00 配信

水上颯が“ラストバトル”に挑む!

水上颯が“ラストバトル”に挑む!

ヒロミ山里亮太がMCを務める「東大王」(毎週水曜夜7:00-8:00、TBS系※一部地域を除く)で、3月11日(水)と3月18日(水)の2週にわたって番組史上最長となる全7ステージのバトルが放送されることが決定した。

東大王」は、圧倒的な知能を誇る「知力の壁」東大生チームに、知識と経験には自信ありという芸能人チームが挑み、究極の頭脳バトルを繰り広げるバラエティー。

番組スタート時から圧倒的な知力で活躍し、東大王チームの大将を2年半務めた水上颯が、今回のバトルをもって卒業。

そんな水上とクイズ人生をともに歩んできた宿敵・元“東大最強の知識王”伊沢拓司が、芸能人チームの大将として全ステージに参加する。

さらに、芸能人チームには、“東大王キラー”の富永美樹をはじめ、オセロの頭脳として常に東大王チームを苦しめてきた宮川一朗太、難読漢字での活躍が目覚ましい山下真司アンミカが参戦、東大王チームに立ちはだかる。

水上の卒業、さらに、10連勝を懸けた運命の決戦を前に、東大王チームのメンバー・水上、鶴崎修功鈴木光林輝幸砂川信哉紀野紗良伊藤七海岡本沙紀が意気込みを明かした。

東大王チームの熱い思い! (2/3)

「東大王」
3月11日(水)夜7:00-8:00
TBS系で放送※一部地域を除く

「東大王SP」
3月18日(水)夜7:00-9:57
TBS系で放送※一部地域を除く

関連番組

関連人物