山田優のスタイル維持のコツは?

2011/06/14 14:12 配信

イベントに登場した山田優

イベントに登場した山田優

セルフスタイルの紅茶カフェ「マザーリーフ ティースタイル」の発表会が6月14日都内にて行われ、山田優が登場した。「マザーリーフ ティースタイル」は、株式会社モスフードサービスが手掛ける新ブランド店。リーズナブルな価格とセルフスタイルで、さらに紅茶を気軽に楽しめる場を提供する。山田は、オープン記念スイーツのプロデュースをした。

イベントに登場した山田は「紅茶をメーンにしたお店があまりなかったのでうれしいです」と新ブランド店オープンを喜んだ。山田自身もスイーツ好きを公言し「友達とショッピングしている合間に休憩しがてら、青山や原宿とかでスイーツを食べます」と語り笑顔。

また食生活についてもトークが弾んだ。撮影など1日中拘束されることが多いという山田。そんな時は「ヨーグルト食べて、おにぎり食べて…みたいに、ちょこちょこ食べていますね。すると、おなかの膨らみも抑えられるので」とスタイル維持の秘訣(ひけつ)を明かした。

山田のプロデュースしたスイーツは、塩ちんすこうや紅芋のアイスなど、山田の出身地・沖縄の味をふんだんに使用した「OKINAWAハニーワッフル」という一品。「“沖縄”にこだわってみました! 今までになかったと思う」と出来上がりに自信を見せた。

最後に「思考錯誤しながら、おいしいワッフルを作りました! ちょっと夏を感じられる沖縄のワッフルとなっているので是非食べてみてください」と自身プロデュースのワッフルをアピールしていた。