志村けんさん逝去 松本人志、陣内智則ら影響を受けたお笑い芸人が追悼コメント発表 

2020/03/30 14:30 配信

亡くなった志村けんさん

亡くなった志村けんさん

新型コロナウイルスの感染により入院し治療を受けていたタレントの志村けんさんが亡くなったことが、3月30日分かった。70歳だった。突然の訃報を受け、ダウンタウン・松本人志、陣内智則、NON STYLE・井上裕介、ロンドンブーツ1号2号・田村淳、カジサック、霜降り明星・せいや、宮下草薙・宮下兼史鷹、宮迫博之、ドランクドラゴン・塚地武雅、安田大サーカス・クロちゃん、鉄拳、クマムシ・長谷川俊輔らが、Twitter上で追悼コメントが寄せられた。

3月25日の事務所発表によると、3月17日、倦怠感の症状があったため自宅静養。19日、発熱・呼吸困難の症状が出現。20日、重度の肺炎との診察を受け入院。23日、新型コロナウイルス検査陽性が判明したとのこと。なお、発症日の3月17日から入院した3月20日までの間は自宅で静養をしており、接触のあった人物は限られていたため、濃厚接触者の特定も完了しており、対象者は自宅待機をしているとのことだった。

ダウンタウン・松本人志

素晴らしいおじさん。

ありがとうございました。

陣内智則

子供の頃TVの前で笑い転げていました。

一番最初にお笑いの面白さカッコ良さを教えてくれたのは 間違いなくドリフターズであり 志村けんさんでした。

御冥福をお祈りします。

NON STYLE・井上裕介

志村けんさんが、お亡くなりに。

『だいじょぶだぁ』っと元気に復活すると信じてたのでショックが大きすぎる。

全員集合でお笑いを好きになり、相方は志村けんさん僕は加藤茶さんと、同じ誕生日で勝手に運命を感じていた。

本当にたくさんの笑顔をありがとうございます。

心よりご冥福を申し上げます。

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

『哀悼』

志村さん…

沢山お世話になりました…

いつも会う度に

褒めてもらえる事が

認めてもらえる事が

嬉しかったし、励みになりました…

本番ではないところで

少し控えめに笑う

志村さんの笑顔が忘れられません

御冥福をお祈り致します

カジサック(キングコング・梶原雄太)

はねるのトびらにゲスト出演して頂いた時、リハーサルで西野に

「頭おもいっきり叩いてね。遠慮しないでね」

カッコよかった。

そのお言葉忘れません。

志村けんさん。

心からご冥福をお祈り致します。

霜降り明星・せいや

志村けんさん本当に笑いを夢をありがとうございました。僕も頑張ります。

志村けんさんのご冥福をお祈り致します。

宮下草薙・宮下兼史鷹

僕はバカ殿をみてバカ殿になりたくて芸人を目指しました。

志村けんさんご冥福をお祈りします。

宮迫博之、塚地武雅、クロちゃん、鉄拳、クマムシ・長谷川俊輔らもコメント発表 (2/2)

関連人物