「情熱大陸」が20歳になった当日のAKB48・前田敦子に直撃!

2011/07/10 14:00 配信

TV番組

「2カ月間の密着取材はあっという間でした」と笑顔で振り返る前田敦子

「2カ月間の密着取材はあっという間でした」と笑顔で振り返る前田敦子

MBS・TBS系で放送中の「情熱大陸」の7月10日(日)放送で取り上げるAKB48・前田敦子がきょう20歳の誕生日を迎え、20歳になったばかりの前田の姿が放送されることがわかった。

番組では、前田がソロ活動を開始したことし5月から前田の取材をスタート。20歳を迎える節目の年に、ソロデビューや、ドラマ撮影現場、3回目となるAKB48選抜総選挙など怒涛の2カ月間に密着。放送当日に20歳の誕生日を迎える前田の姿を追った。

今朝、都内で握手会イベントへ向かう直前の前田を番組は取材。20歳の誕生日を迎えた前田の最新スマイルをキャッチした。2カ月間密着取材してきた番組スタッフが「お誕生日おめでとうございます」と声をかけると、前田は「ありがとうございます!」晴れやかな笑顔に。節目となる20歳の誕生日の瞬間を尋ねると、「20歳になる瞬間をお父さんとお母さんと一緒にレストランで過ごしました(笑)」と明かした。そして、「どんな大人になりたいですか?」との問いには「人に気をつかえる、いい意味で余裕のある人、見ていてカッコいいなと思える人、そんな大人になりたいですね」と理想の大人像を語った。

また、自分の誕生日当日に自らのドキュメンタリーが放送されることについては、「見るのが怖いですね~。友達に番組の感想を聞いてから見ようっと」と笑い、ファンが待つ握手会の会場へと向かった。きょうは炎天下のもと、朝9時から東京ビックサイトでAKB48は「Everyday、カチューシャ」劇場盤発売記念大握手会を開催。前田は、午前9時から夜9時まで10時間もの間、立ちっぱなしでファンと握手を続ける予定となっている。

「情熱大陸」
毎週日曜夜11:00-11:30 MBS・TBS系で放送中
※前田敦子が出演する回は、7月10日(日)夜11:20-11:50に放送