ノンスタ石田明の妻、石田のブログで三女の顔を初公開「三姉妹ちゃんへの愛おしさが爆発しております!」

2020/05/18 16:40 配信

【写真を見る】ノンスタ石田明の妻、嫁ログにて三女の顔を初公開

【写真を見る】ノンスタ石田明の妻、嫁ログにて三女の顔を初公開

NON STYLE石田明の妻が5月17日、石田のオフィシャルブログを更新し、2月28日に誕生した三女の顔を初公開した。

「嫁ログ『三女ちゃんの顔初公開』」と題して更新したブログで石田の妻は、「こんばんは石田嫁です。お邪魔します。本日も、みなさまおつかれ様です!」とねぎらいの言葉からスタートさせると、双子の娘たちと作った麦チョコマドレーヌを食べる石田の姿とともに、「父ちゃんが首座り報告をしていたので、私は麦チョコマドレーヌを父ちゃんがしっかり食べたことをご報告いたします」と、石田が前日に更新したブログの内容について触れた。

続けて、「長い&写真多めですが、気が向いたら読んでみてください!」と前置きし、2月28日に誕生した石田ファミリーの三女について「1枚だけお顔初公開~!」と、あくびをしながらまるでガッツポーズをしているかのような、生後3日目の三女の姿を初披露したり、両手を上にあげたウサギポーズ姿とともに「3人目だからか、性格なのか、すでにとてもしっかりと要領良く生きてます!(笑)」と紹介した。

また、「お風呂や水の音、長女のキャーーー!という叫び声、次女のジャイアン!というドス声がとっても苦手なようです。ビクーーーン!って泣きます」と怖がりさんな一面もあるという三女だが、「でもとてもとてもたくましく、3人のなかでいちばんの甘えん坊さんな予感です!」とコメントした。

ほかにも、手で顔をかくすクセもあるようで「きっとおなかのなかにいる時に、お姉さま達に乗っかられていたことがトラウマなのでしょう。ゴメンネ」と述べたり、「生意気に、横寝が好きなようです」と横寝している姿も公開した。

石田との関係についても「この2ヶ月半は、父ちゃんがいるということで、三女ちゃんスーパーミラクルラッキーガール☆★☆」と述べると、「ママちゃんの時はこっそり中指……ひー」と冗談を交えながら、石田に抱っこされている写真とともに「安心感でか、いろいろな表情をしていてかわいいです! こちらも父ちゃん子かな~」とコメントを残した。

そのほか、「ここ2日連続で、寝かしつけてから9時間寝てます。これって大丈夫なのでしょうか?(笑) これから暑くなると、脱水など気をつけなきゃですよね?」や、指しゃぶりが始まったことを報告しながら、双子の娘たちとの違いにアタフタすることもあり、「先輩ママさん達のアドバイスもらえるとうれしいです!」と、双子の娘たちとはまた違う悩みや心配事があることも明かした。

最後は「というわけで、三女ちゃんは癒しです。何しててもかわいい! めちゃくちゃ癒しです!! いつかこんなに大きくなるのかという三女ちゃんへの想いと、こんなに小さかったんだねという双子ちゃんへの想いが重なって……三姉妹ちゃんへの愛おしさが爆発しております!」と娘たちへの想いや、「大変ながら、こんな風に幸せを思えるのも、家族みんながそれぞれの形でいろいろがんばってくれてるからだと思ってます! ありがとうも、ごめんねも、ちゃんと伝えあえる家族でいられるよう、日々、みんなで心がけてます」と家族への想いや、気をつけていることをつづった。

そして、「双子ちゃんに怒った後ごめんねとこちらが言う時は、奥歯かみしめまくってますがね。現実、私もまだまだ子供&新米ママです~ははは」と自身を振り返り、「まるで孫をあやす祖父感ただよう父ちゃんのデレデレをどうぞ!」と三女と石田のほっこりする動画でブログを締めくくった。

この投稿の石田の妻からの質問に「うちも2ヶ月で6時間睡眠、3ヶ月で8~9時間睡眠でした!」「しゃぶる指が聴き手ですって。知ってましたか?」「指しゃぶり+ヨダレで、ほおやあごがかぶれることがあるので、手やスタイ(よだれかけ)はこまめに清潔にし、保湿もしておいたほうがいいと思います」「簡易スタイを10枚以上作りました(保育園からのアドバイスでした)」と先輩ママたちからの経験話なども多く寄せられた。

「まるで孫をあやす祖父感ただようデレデレ」な石田明父ちゃん

「まるで孫をあやす祖父感ただようデレデレ」な石田明父ちゃん

NON STYLE 石田明オフィシャルブログ
記事タイトル:嫁ログ「三女ちゃんの顔初公開」
記事URL:https://ameblo.jp/nonstyleishida/entry-12597751316.html

関連人物