兼近大樹、上田晋也の“例えツッコミ”のコツをつかみ、「2代目上田襲名します」

2020/05/19 19:41 配信

「しゃべくり007」MCの上田晋也

「しゃべくり007」MCの上田晋也

5月18日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP」(日テレ系)内の「しゃべくり007」パートでは、ゲストに兼近大樹(EXIT)、フワちゃんゆめっち(3時のヒロイン)、亜生(ミキ)が登場。同番組初のリモート収録ながら、それぞれのキャラクターを活かして盛り上げた。

MCの上田晋也(くりぃむしちゅー)と、スタジオ収録の参加をかけたクイズに正解した有田哲平(くりぃむしちゅー)、名倉潤 (ネプチューン)は、ソーシャルディスタンスを守りながらスタジオで、そして、原田泰造(ネプチューン)、堀内健(ネプチューン)、福田充徳(チュートリアル)は別室からリモートで収録に参加した。

令和のパリピ軍団「亜生軍団」登場

スタジオには、ゲストの兼近、フワちゃんゆめっちの3人が登場し、自分たちを「亜生軍団」と紹介。兼近は「亜生パイセンがリーダーで結成されたグループ」と説明するが、リーダーの亜生は、自宅からリモートでの参加。

「3人までしかゲストが無理」って言われたと、兼近は言い訳するが、上田から「リーダーは来させろよ」と注意される。

亜生も「亜生軍団って言ってるのに、自宅ですよ、僕だけ。おかしいでしょう!」と抗議しつつ、4人は軍団結成のきっかけや、普段の仲良しエピソードなどを明かす。

フワちゃんMCで、上田から“例えツッコミ”を学ぶ

そんな中、フワちゃんがMCを務め、上田から“例えツッコミ”を学ぶ企画を実施。用意された写真に上田がどんなツッコミをするのかを全員で予想し、最後に上田が自分のツッコミを披露するというものだ。

これについて上田は、「今日で俺をつぶしたいのか?」と不満そうな発言をしながらも、みんなが予想する前に自ら紙を用意して回答を書き込むなど、態度は前向きで、スタジオも盛り上がった。

後日行われた「亜生軍団」の反省会、その内容は (2/3)

「しゃべくり007」
毎週月曜夜10:00-11:00
日本テレビ系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
春の特番まとめ

関連番組

関連人物