EXIT・りんたろー。の発言に河北麻友子もびっくり「速攻退出します!」、“リモート合コン”新番組MCに就任

2020/05/22 15:00 配信

リモート合コン番組「わたしの部屋に来ませんか?~恋は自粛してられない!~」がスタート

リモート合コン番組「わたしの部屋に来ませんか?~恋は自粛してられない!~」がスタート

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」が、5月31日(日)よりリモート合コンのぞき見リアリティーショー「わたしの部屋に来ませんか?~恋は自粛してられない!~」(ABEMA SPECIALチャンネル)を配信。

配信開始に先駆け、MCを務めるEXIT河北麻友子がオンライン取材に応じた。

同番組は、「おうち時間が終わったとき、一番に会いたい人を見つけよう」というコンセプトの下、「アフターコロナの新しい恋愛の仕方」を提案するもので、男女10人の“リモート合コン”の様子をEXITと河北がのぞき見しながら参加者を応援していく。

オンライン取材では、3人が収録を回顧。EXITりんたろー。は「恋愛バラエティーはたくさんありますが、リモートでやることで特色も変わっていて、僕らもモニタリングしていてすごく楽しめたので、視聴者の方もそういうところを楽しんでいただけたら!」と語り、EXIT兼近大樹は「新しいかたちの恋愛の仕方が見えて、通常の恋愛がうまくいかない方は逆にリモートとかオンラインだったらうまくいくんじゃねえのっていう可能性が見えたなって感じました」と告白。

一方、河北は「自粛生活が終わっても、きっとみんなこういうふうに恋愛していくんだろうなって思いました!」と明かした。

また、「もし、自分がリモート合コンに参加するなら、(異性の)どんなところを見る?」という質問には、兼近が「せっかく部屋が見えるんだから、その人の趣味とか読んでる本とかを見せてもらってどういう人かを知る」、河北が「収録を見ていて思ったんですけど、しゃべるテンポが合う人がいいなって思いました」と回答。

そんな中、りんたろー。が「足首!」と答えると、河北がすかさず「上半身しか見えないから!」と突っ込み、「『足首見たい』とか言われたら、速攻退出します!」と非難。

ほか、「リモート合コンで、どう自分をアピールするか?」という質問には、河北が「自慢の手料理をちらっと食べて、『何食べてるんですか?』って聞かれたら、『実は煮込みチーズハンバーグをさっき作ったので、食べてます』って(笑)」とにっこり。

一方、EXITの2人は「ちょっとずつ脱いでいって、気付いたら何も着ていない状態にします!」(兼近)、「左側から徐々に刈り上げていって、気付いたら坊主になってる」(りんたろー。)とボケて、河北を笑わせていた。

【放送は5月31日(日)夜10:00~】画像をクリックして最新エピソードをABEMAで無料で見よう!
「わたしの部屋に来ませんか?~恋は自粛してられない!~」
ABEMA「わたしの部屋に来ませんか?~恋は自粛してられない!~」

関連人物