指原莉乃、不倫疑惑の鷲見玲奈を直撃「オブラートに包んで聞きますけど…不倫してたんですか?」

2020/05/21 09:40 配信

ド直球の質問に答えた鷲見玲奈

ド直球の質問に答えた鷲見玲奈

5月20日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に、元テレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈がゲスト出演。不倫疑惑や退社騒動にまつわる質問に答える場面があった。

3月にテレビ東京を退社した鷲見にとって、この放送は退社後初の他局出演。

昨年12月に週刊誌などで鷲見の不倫疑惑が報じられており、それが退社の引き金になったという見方も取り沙汰されていた。

番組に電話でリモート出演した鷲見は、「コロナで本当に仕事がなくて」とフリー転身後の苦境を告白。

MCの後藤輝基(フットボールアワー)はスタジオで鷲見の電話を聞きながら「あなたのイザコザ、十分『金スマ』いけましたよ。『シンソウ坂上』とかね」と指摘する。

指原莉乃も「めちゃめちゃ気になります。いろいろ聞いてもいいんですか?」と鷲見の不倫疑惑に興味津々の様子で話しかけると、「なんでも聞いてください」と鷲見。

続けて指原が「じゃあオブラートに包んで聞きますけど…不倫してたんですか?」とド直球の質問をぶつけると、鷲見は動じることなく「円満退社で不倫もしてないです」と穏やかに返答した。

後藤が週刊誌の記事に触れて「カラオケボックスの話もいろいろあったじゃないですか」と深掘りしたが、鷲見は「(記事に)書いてあったようなことは一切ないですね」と不倫疑惑について潔白を主張した。

また、テレビ東京退社については「30歳っていう節目もあったのでもともとなんとなくは考えていた」という鷲見。

さらに「おそらく週刊誌のゴタゴタがなければ、決断できずにズルズルと会社にいたかなとは思います」と、不倫疑惑の報道が退社のきっかけとなったことを明かしていた。

放送終了後のSNS上では「本当に根も葉もない噂なら、自分の言葉でしっかり否定するのは大事なこと」「オブラートとは」「鷲見さん、不倫疑惑とかコロナ禍とか難しいスタートだけど頑張って!」などのコメントが寄せられていた。

次回の「今夜くらべてみました」は6月3日(水)放送予定。

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
春の特番まとめ

関連番組

関連人物