チワワCMでブレイク 俳優・清水章吾、離婚と仕事ゼロの喪失感から自殺を図っていた

2020/05/22 12:35 配信

清水章吾が登場した

清水章吾が登場した

5月21日(木)深夜放送の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に、俳優の清水章吾が登場。離婚から自殺未遂を図ったその一部始終と現状を告白した。

チワワの“くぅ〜ちゃん”と出演した消費者金融のCMでブレイクした清水は、40年連れ添った奥さんから昨年離婚を切り出されたという。

「40年一緒になって、『離婚してくれ』って言うから。『嫌いで離婚するんじゃないのよ』って穏やかな顔で言うから『いいよ』ってやってあげたの」と、これを承諾。

睡眠薬で自作未遂

現在は仕事のオファーもなく、家族も失った清水は「こんな辛いんだったら消えちゃおうと思ったんだね。もう消えちゃいたいなって。そのまま僕帰ってやっちゃったんだ、薬飲んで。ちゃんと遺書を書いて、きちっとベッドをこうやって(整えて)。サヨナラって。本当に消えようと思ったんです」と自殺を決意し、睡眠導入剤を飲んでそれを実行したと語る。

MCの名倉潤(ネプチューン)が「ご家族は見舞いに来たりは?」と聞くと、清水は「来ない。全然来ない」と答え、名倉は「見舞いに行かないって相当…、言い方申し訳ないですけど、相当嫌われてたんですね」とコメント。

市役所に援助を申し出 (2/2)

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
春の特番まとめ

関連番組

関連人物