“ポカリ母娘”吉田羊&鈴木梨央がYMOの「君に、胸キュン。」で阿波おどりを披露

2020/06/04 04:00 配信

吉田羊&鈴木梨央が「ポカリスエット」新CMで阿波おどりを披露

吉田羊&鈴木梨央が「ポカリスエット」新CMで阿波おどりを披露

吉田羊鈴木梨央が出演する健康飲料「ポカリスエット」(大塚製薬)の新CM「うちで阿波おどり」篇、「うちで水泳」篇、「夏の準備」篇、「つめたーーい」篇を、6月6日(土)から全国で放映。

CM本編の他、二人がカバーするイエロー・マジック・オーケストラ(YMO)の「君に、胸キュン。」の楽曲フル尺バージョン、インタビュー動画が公開された。

「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズの第13弾となる今回のCMは、吉田、鈴木が親子役として引き続き出演。「今年の暑い夏、求めているものは“カラダへのいたわり”と“胸がキュンとなるほど楽しい時間”」を新テーマに、二人がYMOの「君に、胸キュン。」を見事なハーモニーで披露している。

楽曲のアレンジ、プロデュースを手掛けたのは、YMOメンバー・高橋幸宏。新しくて、楽しくて、ちょっと懐かしい「君に、胸キュン。」を作りあげた。

吉田、鈴木の親子がおうちで阿波おどり、スイミングの動きを楽しむ姿も“胸キュン”な内容となっている。

阿波おどりに苦戦

「君に、胸キュン。」について、吉田が「私の世代には懐かしい歌だった」と話すと、鈴木は「お母さんは知っていたけど、私は初めて知りました。だけど、聴いた瞬間からもう頭から離れなくて。気付いたらずーっと歌っています」とコメント。

吉田も「キュン♪って入るのがいいよね。いろんな声で入ってんだよね。キュン♪キュン♪って」と楽しそうに話した。

収録時、二人は高橋に直接指導を受け、「♪うわき~なとか、♪あ~い~し」などこだわりのポイントを何度も練習。撮影後は「そこは苦戦したね」と振り返っていた。

また、撮影で阿波おどりに初挑戦したという鈴木。阿波おどりの特徴である「女踊り」「男踊り」を二人で分けて担当したが、女踊りを担当した鈴木に吉田は「すっごい上手だったね。梨央ちゃんが踊る女踊りは、セクシーでした」と絶賛した。

一方、男踊りを担当した吉田は「低い位置で踊るのが難しくて。すっごい低い位置で踊っているつもりだったんだけど、映像を見たら『あれ?』と思って」と感想を語り、鈴木も「最初は低かったのがどんどん…」と笑いながらツッコミ。吉田は「ばれてた? 最終的には…立ってた?」と二人で笑い合った。

最後に吉田は「精いっぱい踊らせていただきましたので、温かい目で見守ってもらえると。ポカリの親子らしいなって思ってもらえるとうれしいです。ぜひ、涼しい部屋の中とかで踊ってみてください」と、鈴木は「まねして楽しんでいただけたらと思います」と締めくくった。

高橋幸宏「二人ともとても上手」 (2/2)

■「ポカリスエット」新CM
 「うちで阿波おどり」篇、「うちで水泳」篇、「夏の準備」篇、「つめたーーい」篇
 吉田羊&鈴木梨央「君に、胸キュン。」楽曲フル尺バージョン
 インタビュー動画


↓話題のCM美女をPickUp!「CM GIRL CLIPS」↓
CM GIRL CLIPS

関連人物