眼帯秘書・礼香“ウエディングドレス出社”に反響!増す田中みな実の存在感<M 愛すべき人がいて>
放送延期になっていた土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)第4話が6月13日に放送。田中みな実演じる眼帯秘書・礼香の“奇行”の数々に、視聴者から早速ツッコミの声が上がった。(※以下、ネタバレがあります)
「好きな食べ物、唐揚げだから」
歌姫・浜崎あゆみが誕生するまでに秘められた出会いと別れを描く小松成美の同名小説を、鈴木おさむが大胆に脚色しドラマ化。妨害に負けず、アユ(安斉かれん)が歌とカリスマプロデューサー・マックスマサ(三浦翔平)への思いを貫き通すストーリーが感動を呼んでいる。
第3話でアユのデビューが決定。第4話ではマネジャーも付き、アユを華々しくデビューさせるための“チーム・アユ”が本格始動した。
アユをスターにするため、人生を賭けて仕事に没頭するマサ。だが、マサがアユのプロデュースに本気になればなるほど、マサの秘書・礼香(田中)の嫉妬心もエスカレート!
音楽界の大物プロデューサー・黒川(モト冬樹)にパフォーマンスを見せる前日、「マサのことで大事な話がある」とアユを呼び出し、屋上に締め出して風邪をひかせるなど陰湿な妨害を展開。
アユに「大事な話って何ですか?」と尋ねられ、礼香が「マサはね…好きな食べ物、唐揚げだから」とささやくオチに、SNSでは視聴者からのツッコミが殺到した。
ラストシーンでは、マサがオフィスに出社するとドアがバーン!と開き、ウエディングドレス姿の礼香が登場。首をかしげ虚ろな笑みを浮かべ、「おはよう、マサ」とささやいた。