福澤朗が“肉”自慢バーガーに吠える!「世界のうまさに、ジャストミーーーーート!」
世界のビーフバーガーが集結!
そんな新CMで紹介するのは、世界各国のマクドナルドで誕生したレシピをもとに開発された3種類のビーフバーガー。
「マイティビーフオリジナル」は、カナダマクドナルドで過去販売された「マイティアンガスオリジナル」をもとに開発された。厚みのある100%ビーフパティやクリーミーなチェダーチーズにガーリック風味が効いたブラックペッパーのソースをからめる。
「スモーキーバーベキュー」は、イギリスマクドナルドで過去販売された「バーベキュースモークハウス」がモデル。100%ビーフパティとスモーキーなベーコンを、10種類以上のスパイスを効かせたBBQソースで楽しむ。
「かるびマック」は日本マクドナルドの人気メニュー。“ピリ辛”のタレに漬け込んだ「かるび」(ビーフ)と100%ビーフパティの組み合わせでファンも多い。
なお、日本マクドナルドでは今回の「世界のビーフバーガー」登場に合わせ、17日から3つのTwitterキャンペーンも展開中。
マクドナルド公式Twitterアカウントをフォローし、同アカウントから投稿された対象投稿に「#世界のマック食べるなら」「#〇〇食べたい(※〇〇は商品名)」「#いい意味でニクい」など該当のハッシュタグをつけてリプライすることで、抽選でマックカード1,000円分が当たる。詳細は日本マクドナルド公式Twitterアカウント、またはマクドナルドキャンペーンページから確認できる。
7月中旬には、“第2弾”として新たなビーフバーガーも登場予定。世界各国で愛される個性豊かなビーフバーガー、お気に入りの逸品を見つけるもよし、食べ比べても楽しそうだ。