松本人志「あえて時代の流れに逆らっていきたい」 リンカーンDVD10万枚突破!

2011/08/02 05:00 配信

バラエティー

10万枚突破記念記者会見に登場したリンカーンメンバー

10万枚突破記念記者会見に登場したリンカーンメンバー

TBS系で毎週火曜夜10時から放送されているバラエティー番組「リンカーン」のDVD第4弾が8月3日(水)に発売、シリーズ累計10万枚を突破する。10万枚突破を記念して、TBS局内で記者会見が行われた。会見にはダウンタウン、さまぁ~ず、雨上がり決死隊、キャイ~ンが登場し、爆笑トークで会場を沸かせた。

会見冒頭では、司会を務めた佐藤渚アナウンサーが、誰に対しての質問かを明言せず「印象に残っている企画は?」と尋ねてしまう。誰が答えればいいのかと一瞬戸惑ってしまった出演者に、佐藤アナが「全員(に対して)です。すみません入社2年目なもので…」と恐縮すると、浜田雅功がすかさず「関係ないやろっ!」とツッコミを入れ、爆笑をさらった。また、印象に残っている企画として浜田が「僕は、第1巻の『浜田との壁を取り除こう!』ですね。全員にパイをばんばんぶつけられて…」と明かすと、松本人志が「あれで、すごい壁ができましたもんね」と一言。宮迫博之も「あれ以降、2度と呼ばれていないやつがいますからね!」とボケて笑いを誘っていた。

また、「番組が5周年を迎えて、変わったことは?」と聞かれた松本は「みんな確実に老けていっている…。乳首の位置が垂れていっている…。前はもっと上にあったんですが」とおどける一幕も。また、地上デジタル放送完全移行が翌日に控えていたことを受け「あえて、リンカーンは時代の流れに逆らっていきたいですね。今回はDVDですけども、次はVHSで!」と話す松本に、宮迫が「誰も(VHS再生の)機械持ってないでしょ!」、三村マサカズが「かさばる!」と同時にツッコんでいた。

さらにメンバー同士について、天野ひろゆきが「宮迫くんは楽屋で漫画ばっかり読んで(みんなと)話さない」と暴露すると、宮迫は「ここにいる全員に興味がないんです!」とバッサリ。また、宮迫が「三村さんは音声さんの胸ばっか見て、セクハラばっかりしている」と三村に水を向けると、三村は「あんなもん不完全燃焼だよ!」と切り返すなど終始笑いの絶えない会見となった。

DVD「リンカーンDVD 4」
8月3日(水)発売
DVD2枚組(DISC1 116分+特典映像24分、DISC2 114分)
5980円/よしもとアール・アンド・シー

関連ニュース

画像で見るニュース