「ナニコレ珍百景」とTikTokのコラボ企画が話題に!原口あきまさが動画「トイレから出ると!!!」を投稿

2020/06/21 17:30 配信

「ナニコレ珍百景」とTikTokがコラボ企画を実施

「ナニコレ珍百景」とTikTokがコラボ企画を実施

ネプチューンが出演する「ナニコレ珍百景」(毎週日曜夜6:30-758、テレビ朝日系)。6月14日放送からTikTokとの新たなコラボ企画が始動し、視聴者の間で話題を呼んでいる。

同企画は若者を中心に人気を集める動画作成・投稿ができるショートムービープラットフォームTikTokとコラボレーションし、ナニコレ動画を投稿するキャンペーン。

6月27日(土)までにTikTokアプリをダウンロードし、携帯電話に眠っている動画に、TikTokの楽曲利用機能で「ナニコレ珍百景」おなじみのあのドラマティックな音楽を使って、「#珍百景」「#ナニコレ珍百景」のハッシュタグを付けて投稿。選ばれた動画が6月28日(日)の番組まで放送するほか、抽選で豪華なプレゼントが贈られる。

また6月14日の放送では、「花畑からいきなり顔を出す犬」や「行儀よくあお向けの姿勢で眠るネコ」、「人になつくコブダイ」、「衣類をキレイにたたむウサギ」など動物の驚き投稿などが紹介されたほか、元フィギュアスケート選手、安藤美姫の投稿動画も登場。

「氷上で高速スピン…回りながら撮影していたのは安藤美姫さん」と銘打った動画は、スケートの高速回転を疑似体験しているような臨場感あふれる動画から始まり、最後に顔が映って安藤さんと判明し、放送後に反響を呼んだ。

6月21日(日)の放送では原口あきまさが投稿した「トイレから出ると!!!」というナニコレ動画が公開予定。

「ナニコレ珍百景」
毎週日曜夜6:30-7:58
テレビ朝日系にて放送

関連番組

関連人物