タモリ「奴らから学べることも」山中伸弥教授との“最強タッグ”でウイルスの謎に挑む!

2020/07/04 12:30 配信

タモリ、山中伸弥教授が新型コロナの疑問を解き明かす!

タモリ、山中伸弥教授が新型コロナの疑問を解き明かす!

タモリと京都大学の山中伸弥教授が出演する「NHKスペシャル」(夜7:30-8:43、NHK総合)。今回は「タモリ×山中伸弥『人体 VS ウイルス』~驚異の免疫ネットワーク~」と題し、新型コロナウイルスの謎に徹底的に迫る。

タモリは、収録を終え「長い歴史があるんだなと。ウイルスっていうのは悪者扱いされていて…確かに悪いんですけど、奴らから学べることも、教えてもらうこともあったということがわかりました」と感想を語った。

また、山中氏は「タモリさんの博識に感動しました。また、この病気になってしまって入院している方の大変さを見て、印象に残っています」コメントを寄せた。

さらに、ゲストで石原さとみとラグビー選手の福岡堅樹も登場。タモリらとともに、新型コロナウイルスの「なぜ日本人は重症者が少ないの?」や「何が症状の重さを左右するの?」といった世界が注目する疑問を最新の顕微鏡映像と高精細なCGで完全映像化しひもといていく。

タモリ&山中伸弥教授コメント全文紹介! (2/2)

NHKスペシャル
「タモリ×山中伸弥『人体 VS ウイルス』~驚異の免疫ネットワーク~」
7月4日(土)夜7:30-8:43
NHK総合にて放送

関連番組

関連人物