平祐奈が浴衣姿で「茶道のお点前」に挑戦!

2020/07/08 09:00 配信

女優・平祐奈が、7月8日発売の週刊ザテレビジョンで、茶道のお点前に挑戦!

しっとり浴衣姿の平祐奈

しっとり浴衣姿の平祐奈

撮影=コザイリサ

しっとり落ち着いた浴衣姿に!

平がさまざまな企画に奮闘する連載「チャレンジ!Yuna★Tube」の72回目は、茶道のお点前に挑戦する。

「今回は茶道のお点前にチャレンジします! 私は小学生の頃、茶道部に入っていたんですけど、それ以来あまりやっていなかったのと、当時やっていたのは『裏千家』という流派で、今回挑戦する『表千家』とは作法が違うので、ちょっとドキドキしています。今回お世話になるのは『茶道リトリート』を提唱する先生で、『リトリート』とは『日常から抜け出して自分と向き合い、リフレッシュする』というような意味だそうです」

まずは浴衣に着替えてパシャリ!

【写真を見る】しっとり浴衣姿の平祐奈

【写真を見る】しっとり浴衣姿の平祐奈

撮影=コザイリサ

「ちなみに私の最近のリフレッシュ方法は料理をすることで、一番楽しいのはぬか漬け。毎日手をかけなければいけないけれど、ペットを飼っているみたいで楽しいんです。声を掛けたりしてかわいがっています(笑)。あと、『自分と向き合う』といえば、ステイホームの期間中、私、めちゃくちゃ自分と向き合ったんです! 3カ月くらい自宅で一人で過ごしたので、一人きりだと考える時間が増えるんですよね。今までの人生を振り返ったり、これから何をしたいかとかいろんなことを考えたりしました。こういう時間ってなかなかなかったけど、深く自分を見詰める時間は大切ですね。では、改めて…茶道で自分と向き合ってまいります!」

↓↓平祐奈の今までの勇姿をチェック!↓↓


■ 平祐奈オフィシャルサイト
https://yunataira.futureartist.net/
■ 平祐奈オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/yunataira_official/?hl=ja

■ 茶道指導・着付け=小林淳子

キーワード