SHELLY、横須賀基地に住む姉の近況明かす「今もロックダウン中。ずっと子守生活をしてる」

2020/07/19 09:41 配信

バラエティー

SHELLY

SHELLY

ゲストの3人が自由気ままにトークする「ボクらの時代」(毎週日曜朝7:00-7:30、フジテレビ系)。7月19日の放送回に、仕事でもプライベートでも交流のある冨永愛SHELLYハリー杉山が登場。グローバルな生活を送っている3人が、StayHome期間中の海外との交流を語った。

学生時代を海外で過ごしたというハリーは、友人たちに「めっちゃ連絡した。幸い、みんな元気だった」と振り返る。SHELLYは、自身の姉の夫がアメリカ海軍だと話し、「彼女たちは横須賀(神奈川)の基地に住んでいる」とコメント。

SHELLYは「アメリカの海軍って今回初めて知ったんだけど、アメリカのルールに乗っ取っているから、日本が緊急事態宣言を出るか出ないかやっている時にはすでにロックダウンされてた」と発言。

そして「ベースから出られないし、外の人も入れない。中のスーパーも買い物も人数制限されていたし、外も歩いちゃいけない。厳しかった。姉は今もロックダウン中で、4歳と新生児の赤ちゃんとずっと子守生活をしてる」と、日本とアメリカの違いに触れ、「こんなに一つのことで世界中の対応の仕方が違うって、少なくとも私の中の経験では初めて。すごい不思議だった、この数カ月」と驚きとともに語っていた。

「ボクらの時代」
毎週日曜朝7:00-7:30
フジテレビ系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

夏の特番まとめ

関連番組

関連人物