賀来賢人と再共演の栄信、“フランケンゴリラ”と笑われ「本気でイラっとした(笑)」<今日俺連載その14>

2020/07/26 11:00 配信

「今日から俺は‼劇場版」で、北根壊高校の番長・柳(柳楽優弥)と相棒を組む大嶽重弘を演じる栄信

「今日から俺は‼劇場版」で、北根壊高校の番長・柳(柳楽優弥)と相棒を組む大嶽重弘を演じる栄信

撮影=玉井美世子

2018年に放送されたドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)を映画化した「今日から俺は!!劇場版」が公開中。卑怯者だがケンカは強い金髪の三橋貴志(賀来賢人)と、正義感の強いツンツン頭の伊藤真司(伊藤健太郎)の“ツッパリコンビ”が、最強の敵と戦うストーリーだ。

連載14回目となった今回は、北根壊高校の番長・柳(柳楽優弥)と相棒を組む大嶽重弘を演じる栄信にインタビュー。ドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」(2019年日本テレビ系)で共演した賀来との関係や、相棒を演じる柳楽優弥との撮影秘話などを聞いた。

清春のイメージがあったので、三橋の姿は驚きましたね

――賀来さんとは「ニッポンノワール―」以来の共演となりましたね。

「ニッポンノワール―」で、僕は清春(賀来)さんにボコボコにされてるんですよ(笑)。清春さんは狂暴でかっこいいイメージがあったので、三橋の姿は驚きました。

それは賀来さんだけでなく、皆さんむちゃくちゃやってますよね。(佐藤)二朗さんにしてもムロ(ツヨシ)さんにしても。それをやってもいいんだということを引き出す監督の懐の深さも感じました。現場で自分が撮影していても安心感がありましたし。

――賀来さんの印象はどう変わりましたか?

「ニッポンノワール―」にしても今回の三橋にしても、普段はフラットな感じなんですよ。だから、カメラの前で切り替わる瞬発力の高さを感じるし、演技の振り幅として真逆のキャラクターを自在に出せる適応力の高さも見えるし、やっぱりすごい俳優さんだなと。一緒にやっているからこそ感じることでもあったので、またご一緒させていただいいてうれしかったですし、ありがたかったですね。

――再共演について、賀来さんとはお話されましたか?

実は、“今日俺”のオーディションは「ニッポンノワール―」撮影中に受けていたので、それが決まったとき、現場で「大嶽は僕がやります」とは伝えました。すごく喜んでくれて思い出深いですね。

“ケンカの達人”大嶽の役作りについて (2/3)

映画「今日から俺は‼劇場版」
公開中
配給=東宝
映画公式ホームページはこちらから


▽「今日から俺は‼劇場版」出演者リレーインタビューはこちらからチェック▽
「今日から俺は‼劇場版」スペシャル連載

関連番組

関連人物