「監察医 朝顔2」志田未来、森本慎太郎、山口智子らの続投が決定!放送は秋・冬の年越し2クールに
出演者が意気込みを語る
――撮影に臨む意気込みを教えてください。
上野樹里:ドラマをご覧になる皆さんと一緒に年末年始を迎えられることをうれしく思います。共演者、スタッフみんなですてきなドラマになるよう精一杯作品づくりに励み、無事最後まで皆さんの元へお届け出来ることを願っています。
志田未来:最初は医学部生のアルバイトだった光子も、すっかり先生になりました。法医学教室の皆さんと再会できたことがとてもうれしいです! 半年間、体調に気をつけて撮影頑張ります。
中尾明慶:研究室は少しでも日常的に明るく、そして解剖室ではしっかりと先生たちのサポートをしながら高橋なりに命と向き合い、皆様にすてきな作品をお届けできるよう演じていきたいと思います。
森本慎太郎:森本(慎太郎)と森本(琢磨)が森本らしく輝けるように全力で森本していき、第2シーズンの森本も、見てくださる方の憎めない存在になれたらなと思います。
藤原季節:ひとりの人間の生と死を真面目に描いたドラマなので、特にご遺体の解剖シーンの撮影では現場が独特な緊張感に包まれています。上野樹里さんら法医学チームは解剖に使う医療器具やその扱い方もすでに熟知していて、そばで感動しながら背中を追いかける日々です。
おそろしくてかなしい出来事が今日も続いている日本で、心が少しでも前向きになれるような豊かなドラマを届けられるよう、朝顔チーム一丸となって頑張ります。たまに鑑識の沖田くんにも目をかけていただけると幸いです。明日も頑張ろう!
斉藤陽一郎:長い自粛期間を経て、こうしてまた「監察医 朝顔」のメンバーと再会できた喜びをマスクの下でかみしめています。さまざまな事件はもちろん、刑事部屋の強烈なキャラクターの面々に翻弄(ほんろう)されながらも岡島らしい真面目さといい加減さで、最後まで完走したいと思っています。すてきな作品をお届けできるよう、とにかくまずは健康第一で頑張ります!
坂ノ上茜:「監察医 朝顔」の温かい世界にまた帰ってこられることをうれしく思います。前回よりもサバサバした江梨花にも注目していただけたらと思います(笑)!