波瑠&鈴木京香がバディーを組む「未解決の女」再び! リモート会見で”文字クイズ”も開催
工藤阿須加「家でテントを張ってひとりでキャンプしていたんです」
──ドラマでは“未解決事件”を扱いますが、ご自身の中で今やり残していることで、この夏やり遂げたい(=解決したい)ことを教えてください。
工藤:僕はキャンプが好きなのですが、自粛中はなかなかキャンプに行けず、家でテントを張ってひとりでキャンプしていたんです。DIYを始めたのですが、最近、部屋の家具、タンスから全部作ろうかな、と思い立ちました。今、実際に設計図を描いて取り組んでいるのですが、それが今年の夏中に終わればいいなと思っています。
山内:僕、タイという国が好きなんですけど、よく行ってるのにタイの文字が読めなかったんですよ。なので、タイ文字の読み書きを勉強しようと思ったんです。
タイ文字には子音と母音の組み合わせがあるんですけど、子音が42個、母音が41個もあるんです。…で、昨日くじけたとこなんですよね(笑)。でも、いつかまた行ける日のために、もう一回ちゃんと読み書きできるようになろうかなと思っています。ハードルは高いですなぁ!
皆川:今年はスーパーに行ったら、土用の丑の日に合わせてウナギがすごくたくさん売っていましたね。あんなにたくさんって珍しいですよね? なんでですかね? 結局食べていないので、食べたいなぁと思っています。僕、食べ物のことしか考えてなくて、この撮影が始まってから7㎏太ったんですよ(笑)。
谷原:うちにはガレージがあるのですが、夏になると、黒い“G”が出るんです。帰ってくると「あ、こんばんは…」みたいな感じで週1回くらい会うんです。退治しなくちゃと思いながらも、やっぱり彼をとことんまで追いかけると、ものすごく疲れるじゃないですか。疲れて帰って来ると、それも億劫で…。
そこで“置くやつ”を置いてみたのですが、意外と出てくるんですよね。今年の夏中に“焚くやつ”、もしくは荷物をきちんと整理するなどして巣を駆除したいな、と思っています。