芸人たちが「一番お世話になった先輩」を発表 ダウンタウン、香取慎吾の名前も

2020/07/31 05:05 配信

ダウンタウン

ダウンタウン

7月29日放送の「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜夜10:00-10:57、TBS系)で芸人たちの結婚にまつわる意外なエピソードが明かされた。

この日の放送では「一番お世話になった先輩、婚姻届の証人ではっきりする説 」を検証。

プレゼンターのバカリズムも2019年末に結婚したばかりで、バカリズムが「10代の頃からお世話になっている」というバナナマンの2人が婚姻届の証人を引き受けてくれたことを明かした。

検証VTRでも「一番お世話になった先輩」の名前を挙げる芸人が多く、2009年に大沢あかねと結婚した劇団ひとりは妻の父・大沢啓二さんと、ダチョウ俱楽部・上島竜兵だったとか。

2015年に結婚した千原ジュニアは板尾創路と松本人志に、キャイ~ン・天野ひろゆきは相方のウド鈴木と、香取慎吾にそれぞれ証人を頼んだという。

千原は板尾の反応について「ちょっと父親的な感じで『おーやっとおまえもそうかー』みたいな。すっげー喜んでくれた。俺が今まで知ってる板尾さんの中で一番テンション高かったんちゃうかな」と振り返った。

意外な交友関係や上下関係が垣間見える検証結果となり、放送終了後のネット上では「芸人さんたちのコミュニティは仲間っていうより家族」「テレビで見る時は気づかないけど、親友とか先輩とかへの思いがみんな熱いよね」「天野くんと慎吾ちゃんは大親友だもんね」といったコメントも寄せられていた。

次回の「水曜日のダウンタウン」は8月5日(水)放送予定。

「水曜日のダウンタウン」
毎週水曜夜10:00-10:57
TBS系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
夏の特番まとめ

関連番組

関連人物