<刑事7人>倉科カナがショートへアに劇的イメチェン!専従捜査班が私服でキャンプへ
東山紀之主演のドラマ「刑事7人」(毎週水曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の第5話が、9月2日(水)に放送される。
本作は、東山演じる天樹悠を中心に、個性あふれる刑事たちが、時代と共に複雑化する超凶悪犯罪や難解な未解決事件に挑む姿が描かれる。
第5話では「専従捜査班の休日」と題して、天樹(東山)、海老沢芳樹(田辺誠一)、水田環(倉科カナ)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)の5人が拓海の提案で、ワイワイとにぎやかにキャンプを楽しむ様子が展開される。
いつもは、ビシッとスーツで捜査に挑む5人の貴重な私服姿も公開。言い出しっぺの拓海は、本格的なキャンプファッションで登場し、全員が“誘ってはみたものの、まさか参加するとは思わなかった”という天樹もデニム&リュックの大人のカジュアルスタイルで参戦。
また、環はクールビューティーな印象から一変し、ショートへア&ダメージデニムと劇的なイメチェン姿を披露するほか、海老沢のショートパンツに青山のジャージなど個性あふれる5人の私服姿は必見だ。
そんな5人は、テントを張り、みんなでワイワイ料理を楽しむなど、つかの間の休日を満喫するはずが、そこで彼らを待ち受けていたのは、脈々と語り継がれる不気味な伝説になぞらえたかのような事件。
すっかり忘れられて、一人寂しく休日出勤中の片桐正敏(吉田鋼太郎)とも連携し、専従捜査班が不可解な謎に挑む。