【eN】がマスクも衣装の一部に!「こんなにかわいいマスクをしているのは【eN】だけなんじゃないかな?」

2020/09/02 07:50 配信

アイドル

アイドルグループ・【eN】が“マスクも衣装の一部”にして話題になっている

アイドルグループ・【eN】が“マスクも衣装の一部”にして話題になっている

アイドルグループ・【eN】が新曲のお披露目に伴い、“マスクも衣装の一部”にした“プレミアムマスク姿”を公開。メンバーが「マスクの衣装化」について思いを明かした。

現在のアイドルライブの特典会では、ガイドラインに沿った感染予防策を実施。アイドル自身もマスク着用必須となっている。

だが、「定番のマスクだと、衣装とのミスマッチ感が気になる」「個性がなくなる」「他グループとかぶってしまう」など、さまざまな悩みも。そんな中、【eN】はマスクを衣装の一部としてデザイナーに発注。一体感を出すことに成功した。

今回、業界初の試みとなる「マスクの衣装化」を手掛けたのは、数多くのアイドル衣装を担当していることでも知られるデザイナー・MIYANISHIYAMA。

機能性はもちろん、紐などの細部にまでこだわったデザイン性の高いマスクは、アイドルへの思いやりも感じられるものになっている。

やまだなみコメント


このような世の中で、たくさんのご協力の下、ライブやライブ配信ができている環境にまず感謝すべきだと思っています。私たちアイドルも、最善の対策をしなければいけません。そこで、衣装に合わせたマスクがあったらいいなと、個人的に思っていました。

今回、MIYANISHIYAMAさんが衣装に合わせて、こんなにもかわいいマスクを、メンバーカラーに合わせて作ってくださり幸せです!「マスクが衣装の一部」になっていて、違和感なく安心してライブ後の特典会に臨めているし、より楽しみになりました!

正直、こんなにもかわいいマスクをしているアイドルさんは【eN】だけなんじゃないかな?と自信があります!(笑)

きっとファンの方は推しメンバーの顔全体を見たいかもしれませんが、こんなにもかわいいマスクをした推しメンバーを見られるのも「今だからこそ」だと思うので、そういうポジティブな気持ちで喜んでくれているならば、私たち“えんちゃん”はうれしいです!

あらためて、マスクを作ってくださったMIYANISHIYAMAさん、そしてプレゼントしてくださったプロデューサーさんに、感謝の気持ちでいっぱいです!

今の状況でやれることが限られてはいますが、少しでもファンの皆さまが喜んでくれることを考え、精いっぱい活動していきたいです!

■【eN】公式Twitter
【Twitter】@eN_11_11

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

アイドルたちの最新情報はこちら!

関連人物