<中村倫也>風呂での習慣を告白「鼻と目以外を沈めるんですよ。臆病な忍者みたいな感じで」

2020/09/04 06:00 配信

芸能一般

中村倫也がイベントに登場した

中村倫也がイベントに登場した

田中圭中村倫也が、9月3日に開催された「ドラゴンクエストウォーク」1周年記念新情報&新CM発表会に登壇。MCのフットボールアワー・後藤輝基や「ドラゴンクエストウォーク」プロデューサーの柴貴正、ゲームデザイナーの堀井雄二を交えて、1年間続けていることや、他の人には理解されない習慣を明かした。

スマートフォン向けの位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」は2020年秋、1周年を迎えることを記念して、同アプリをローンチ以来長くプレーしている田中と中村を新CMキャラクターに起用。2人が兄弟役で共演する新TVCMと1周年記念ドラマ(WEBムービー)が、1周年となる9月12日(土)から公開される。

同ゲームにハマっていたという田中は、オファーを受け「ビックリしました。2人ともやっていたので、『えっ!』って感じで」と当時の心境を告白。

中村は、田中と兄弟役で共演したドラマスペシャル「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」(2020年、テレビ朝日系)の撮影中(2019年9月頃)に田中から同ゲームに誘ってもらったことをきっかけに始めたそうで、「そこから1年たつくらいに、兄弟役で圭さんとCMに出られてなんとも光栄」と感慨深い様子で明かした。

柴いわく、2人の起用は同ゲームをやっているという声が届いたからだそう。

ゲーム中のエピソードを問われた田中は「ジョギングが好きで、ウォークモードでずっと走ってました」と明かし、中村は「僕は神社仏閣行くのが趣味なんで、岩手に仕事で行ったときにランドマークに行ったりしました」と打ち明けた。



「ドラゴンクエストウォーク」新TVCM『嘘つきの兄』篇(15秒)
9月12日(土)~22日(火)
関東・関西・中京・福岡県・北海道・宮城県・広島県・静岡県エリアにてオンエア

■「ドラゴンクエストウォーク」スペシャルサイト
URL:https://www.dragonquest.jp/walk/lifewithwalk

関連人物