STU48の新曲と広島城に意外なつながりが?

2020/09/11 18:40 配信

バラエティー

9月12日放送の「せとチャレ!STU48」はお勉強企画・完結編

9月12日放送の「せとチャレ!STU48」はお勉強企画・完結編

9月12日(土)深夜0:40よりHOME(広島ホームテレビ)で放送の「せとチャレ!STU48」は、「頭フル回転!発想力強化チャレンジ」の第3弾。

STU48・甲斐心愛福田朱里、ロザン・菅広文が築城から400年経つ広島城で“ブラせとチャレ”。城内を並々ならぬ情熱で、身振り手振りを交えて案内する広島城主任学芸員の玉置さんから、広島の街に根付く城文化を学んでいると、甲斐の集中力がある害虫のせいで切れてしまう。

そんな中、玉置さんが渾身(こんしん)のギャグを披露し、現場に思わぬリアクションが巻き起こる。ほか、クイズに間違えても絶対に拾ってくれる玉置さんの優しさに触れる。そして最後は「MC・ここあ」へプレゼンの極意も伝授する。

また、別名・鯉(コイ)城と呼ばれる広島城は広島のさまざまな分野に影響を及ぼしている。コイを思ってできた広島の街は、9月2日に発売したSTU48の新曲「思い出せる恋をしよう」とも驚きのつながりがあった。

「せとチャレ!STU48」
曜深夜0:40-0:56、HOME(広島ホームテレビ)にて放送

【公式ホームページ】https://www.home-tv.co.jp/setochalle/

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
夏の特番まとめ

関連番組

関連人物