3時のヒロインが「第40回高校生クイズ」応援サポーターに就任『ワクワクする方の道を選んでください!』

2020/09/16 16:49 配信

バラエティー

2020年秋に開催予定の「第40回高校生クイズ」応援サポーターに、3時のヒロインが決定した

2020年秋に開催予定の「第40回高校生クイズ」応援サポーターに、3時のヒロインが決定した

日本テレビ系にて、2020年秋に開催される「第40回高校生クイズ」の応援サポーターに、3時のヒロインが決定。福田麻貴ゆめっちかなでの3人から、就任後のコメントが到着した。

福田は「ちょっと感慨深いですね。千鳥さんも乃木坂46さんも『日本の顔』みたいな人たちなんで、私たちで良いのかちょっと心配ですが頑張ります」とコメント。

かなでは「私もテレビで見たことがありますが、当時は予選の時とかめっちゃ大人数で、それぞれのチームで考えたり凄い青春な感じがしたんですね」と過去の放送を振り返りつつ、「今は形が変わってスマホ予選になりましたが、もちろん私は予選にも出たことがないんで、うらやましい気持ちもありますがしっかり応援したいと思います」とアピールした。

3時のヒロイン“リーダー”の福田は、意外と天然?

なお、今大会のテーマである“地頭力”について問われると、福田は「わたし結構抜けてるとこあるんですよ。例えば、キムチを食べるときに、ご飯を食べてるお箸でキムチの器からキムチとったら自分の菌が広がるから別の新しいお箸をとるんですけど、そのお箸でまたご飯食べちゃうんですよ(笑)。そうするとまた菌が広がるから、また新しいお箸出してキムチとるんですけど、それでまた同じようにご飯食べちゃう…」と天然な一面を告白。

すると、2人から「おバカだ!おバカでした…抜けてんなー」(ゆめっち)、「リーダーが抜けてた!」(かなで)と呆れられる一幕も。

また、かなでが「私も頭は良くないんですけどクイズ番組とかで3人で答えるやつとかでたまにひらめくんですよ。時と場合によるんですけど自信はあるのと、恋愛的なもしクイズがでたら…」と話し始めると、すかさず「聞いてへん、聞いてへん。答えないやろ、恋愛には!」と福田からツッコミが入っていた。

3時のヒロインからエール「ワクワクする方の道を選んでください」 (2/2)

「第40回全国高等学校クイズ選手権 高校生クイズ2020」
■大会日程
8月11日(火・祝)エントリー開始
10月20日(火)エントリー〆切
11月3日(火・祝)全国どこでもスマホ一斉予選
11月15日(日)全国大会リモート 1 回戦
11月21(土)、22 日(日)全国大会 2 回戦~決勝
※放送日は調整中
※なお、新型コロナウイルスの感染状況によっては、日本テレビで総合的に判断し、大会内容を変更する場合あり

関連人物