さらば青春の光・東ブクロ、“昆虫食”への挑戦「若干、静岡が嫌いになりました(笑)」

2020/09/25 07:00 配信

バラエティー

「となりのスターさん」より
「となりのスターさん」より(C)静岡朝日テレビ


富士彦と星莉奈は採集した虫を食べることに!


3人目は昆虫食の伝道師であり、「食糧危機を昆虫が救うかもしれない」と力説するスターさん。静岡住みます芸人の富士彦MUSEの星莉奈は、昆虫食を体験すべく昆虫採集へ。

【写真を見る】嫌がるそぶりもなく採集した虫を食べる星莉奈
【写真を見る】嫌がるそぶりもなく採集した虫を食べる星莉奈(C)静岡朝日テレビ


足取りの重い富士彦に対し、星莉奈の足取りは何故か軽い。スターさんからは、「今が旬のセミがおいしそうに鳴いている」という発言も飛び出す。富士彦と星莉奈は採集した虫を食べることになる。

さらには、スタジオにも料理された昆虫が登場。現物を目の当たりにした瞬間、ハイテンションだったさらば青春の光の2人は、「ホンマにあかん」「世紀末やわ…」と戦意を喪失させる。

東ブクロは、素揚げされたバッタを前に「(1人目のスターさんが作った)かき氷を出せや!」と嘆く中で昆虫食の可能性を見いだすために奮闘する。

MUSEの「E」の正式表記はアクサンテギュ付き

「となりのスターさん」
毎月第4土曜 深夜0:10‐1:05 ※変更あり
静岡朝日テレビで放送
出演:さらば青春の光 (森田哲矢、東ブクロ)、スミス春子アナウンサー

関連番組

関連人物