浜辺美波のキュートな“エビフライヘア”に視聴者沸騰「癒される!!」<タリオ 復讐代行の2人>

2020/10/10 09:53 配信

ドラマ

浜辺美波が世間知らずな元弁護士を好演

浜辺美波が世間知らずな元弁護士を好演

「タリオ 復讐代行の2人」第1話より (C)NHK

浜辺美波岡田将生がW主演を務めるドラマ「タリオ 復讐代行の2人」(毎週金曜夜10:00-10:45、NHK総合)の初回が10月9日に放送された。凝ったストーリーに「面白かった!」の声が多数上がったほか、浜辺演じる白沢真実(まみ)のキュートなヘアスタイルにも注目が集まった。

元弁護士と詐欺師が“バディ”を組む

悪事を働きながらのうのうと生きている人間たちに、被害者からの依頼を受けて“合法的に”復讐(ふくしゅう)する元弁護士と詐欺師の活躍を描く本作。

時に痛快に、時にほろ苦く、時に考えさせられる“復讐”エンターテインメントとなっており、完全オリジナルで1話完結の全7話を描く。

被害者の依頼を受けて卑劣な悪人たちに復讐することを裏稼業とする元弁護士・真実を浜辺が、真実とバディを組み悪知恵を働かせる詐欺師・黒岩賢介を岡田が演じる。

超優秀で、20歳にして弁護士になった真実。初回は、大手法律事務所に就職したものの世間知らずと頭の固さのせいで仕事を回してもらえない真実が、ひょんなことから「復讐代行請負業」の黒岩と出会うエピソードが描かれた。2人は手を組み、依頼人の敵に復讐を仕掛けていく。

そんな初回で注目を集めたのは、浜辺演じる真実のキュートなヘアスタイル。髪を高い位置で結って三つ編みにし、毛先がしっぽのようにくるっと巻き上がっている。

「ホントにエビフライだ(笑)」 (2/2)

「タリオ 復讐代行の2人」
毎週金曜夜10:00-10:45
NHK総合にて放送

◆2020年10月秋ドラマ一覧!◆
10月スタート秋ドラマまとめ

関連番組

関連人物