真実(浜辺美波)&黒岩(岡田将生)の異色バディが、女教祖(伊藤歩)への復讐に挑む! <タリオ 復讐代行の2人>

2020/10/15 12:47 配信

ドラマ

真実(浜辺美波)と黒岩(岡田将生)の元へ和紙職人(竹原ピストル)が訪ねてくる

真実(浜辺美波)と黒岩(岡田将生)の元へ和紙職人(竹原ピストル)が訪ねてくる

(C)NHK

浜辺美波岡田将生がW主演を務めるドラマ「タリオ 復讐代行の2人」(毎週金曜夜10:00-10:45、NHK総合)の第2話が10月16日(金)に放送される。

本ドラマは、悪事を働きながら罰せられずのうのうと生きている人間たちに、被害者からの依頼を受けて復讐する元弁護士と詐欺師の物語。復讐を望む依頼人たちの願いに寄り添い、時に痛快に、時にほろ苦く、時に考えさせられる“復讐”エンターテインメントとなっており、完全オリジナルで1話完結の全7話を描く。

被害者からの依頼を受け、卑劣な悪人たちに復讐する事を裏稼業とする元弁護士・白沢真実(まみ)を浜辺、さらに、真実とバディを組み復讐を仕掛けていく詐欺師・黒岩賢介を岡田が演じる。

第2話あらすじ

【写真を見る】村人たちの集会を見学する真実(浜辺美波)と黒岩(岡田将生)

【写真を見る】村人たちの集会を見学する真実(浜辺美波)と黒岩(岡田将生)

(C)NHK

真実(浜辺)と黒岩(岡田)の元へ和紙職人・谷村寛治(竹原ピストル)が訪ねてくる。谷村の暮らす村では、昔から村に伝わる宗教が善良な村人たちによって信じられていた。しかし、教祖が現在の教祖(伊藤歩)になってからは信者にお布施を強要し、貢献度が低い信者には祟りが降りかかるというような脅しも行われていた。

そんな中、熱心に教団に貢献していた谷村の妻は、心労が重なり、命を落とす。谷村は憎い教祖に仕返しをしたいと、二人に復讐を依頼する。

「タリオ 復讐代行の2人」
毎週金曜夜10:00-10:45
NHK総合にて放送

◆2020年秋ドラマ一覧!◆
2020年秋ドラマまとめ

関連番組

関連人物