松本人志が新しい“テレビのお笑いの可能性”を提案する「まっちゃんねる」の放送が決定 女性タレント版「ドキュメンタル」も実施

2020/10/17 05:00 配信

バラエティー

松本人志が“テレビのお笑いの可能性”を提案する「まっちゃんねる」の放送が決定
松本人志が“テレビのお笑いの可能性”を提案する「まっちゃんねる」の放送が決定(C)フジテレビ


10月24日(土)のフジテレビ系「土曜プレミアム」枠にて、松本人志が今、面白いことを探る新企画「まっちゃんねる」(夜9:00-11:10)が放送されることが決定した。YouTubeやクラウドファンディング、SNSなど、有名人たちが自由に面白いことをやり始めているこの時代に、日本のお笑い界をけん引し、常に笑いを追求する芸人の一人である松本が「実験的で攻めた企画をやってみた」と、新しい“テレビのお笑いの可能性”を提案する。

新しいお笑い賞レースを考案! “漫才×ファッション”の「コーデ寄席」


「コーデ寄席」より
「コーデ寄席」より(C)フジテレビ


数多くのお笑い賞レースがある今、松本は新たな賞レースとして「ファッションに特化したオシャレな寄席をしたい」と考案。記念すべき第1回目に集められたのは、中川家、ナイツ、ミルクボーイ。3組の芸人たちは、人気俳優などのスタイリングを手掛ける超有名スタイリストが用意した世界的ファッションブランドの衣装に身を包み、最高峰の漫才を最先端のおしゃれ姿で披露。

“漫才×ファッション”でどのような化学反応が起こるのか、松本の判定にナイツらも困惑した様子を見せる、誰も見たことがないお笑い賞レースを3組が争う。

土曜プレミアム「まっちゃんねる」
10月24日(土)夜9:00-11:10
フジテレビ系にて放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

秋の特番まとめ

関連人物