「#恋あた」トレンド世界一!森七菜&中村倫也の“相合傘シーン”に「キュンキュンした!!」中村倫也の“若社長”姿も話題<この恋あたためますか>
森七菜が主演を務める火曜ドラマ「この恋あたためますか」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の第1話が10月20日に放送された。コンビニ店員・井上樹木(森)と、そのコンビニチェーンの社長・浅羽拓実(中村倫也)の出会いが描かれた初回に、視聴者からは「樹木ちゃん可愛い」「社長カッコよすぎ!!」「ハマりそう」など興奮の声が続出。登場人物たちの胸キュン仕草も話題を呼び、Twitterではさっそく「#恋あた」がトレンド世界一に躍り出た。(以下、ネタバレがあります)
ふたりの出会いは最悪だったが…
本作は、天才的な味覚を持ちスイーツを的確に批評できるコンビニ店員・樹木と、彼女を利用して成功をたくらむコンビニチェーンの社長・浅羽のラブストーリー。
森・中村のほか、樹木と共にスイーツ開発をする新谷誠役に仲野太賀が、本社商品部スイーツ課に勤務する北川里保役に石橋静河が出演。ほか、山本耕史、市川実日子、東京03・飯塚悟志、古川琴音、一ノ瀬颯らがストーリーを盛り上げていく。
樹木と浅羽、互いの第一印象は“最悪”だった。
アイドルの夢破れ、コンビニ「ココエブリィ」のアルバイトをして生活する樹木。唯一の楽しみといえば、お手頃価格のコンビニスイーツを食べ、“キキかじり”の名前で感想をSNSにアップすることだけ。そして浅羽は、Eコマース(=電子商取引)を運営する会社から出向し、「ココエブリィ」本社の代表取締役になったばかり。そんな2人が、街で偶然知り合うことから物語が始まる。
浅羽は「ココエブリィ」の社長として、態度の悪い樹木が我慢ならず「いったいバイトにどういう教育をしてるんですか。まったく態度がなってない」とご立腹。対する樹木も、突然現れ頭ごなしにダメ出ししてくる浅羽に「シンプルにむかつく」とイライラ。
だが、そんな“最悪の出会い”はすぐに新たな関係に発展する。樹木がずば抜けたスイーツ批評能力を持つことを知った浅羽は、自身の実績づくりのためのスイーツ開発を樹木に任せることに。スイーツを愛する気持ちは人一倍の樹木は、その期待に応えて本来の一生懸命さを取り戻していく――。