「アナ★バン!」新MCに“ちょっとS”な竹内アナ!

2011/10/11 19:41 配信

バラエティー

会見に登場した歴代の「アナ★バン!」MC

会見に登場した歴代の「アナ★バン!」MC

毎週日曜日(夜0.40-1.05)フジテレビより放送されている「アナ★バン!」の新MC発表会見が都内にて行われ、椿原慶子アナ、山中章子アナ、細貝沙羅アナ、竹内友佳アナらが出席した。

本番組は、フジテレビアナウンサーがゴルフや料理などさまざまな企画に挑戦するバラエティー。椿原(初代MC)、山中(2代目)、細貝(3代目)と受け継がれ、今回4代目に新人アナウンサーの竹内へとバトンタッチされることとなった。

会見に登場した竹内は、新MCに選ばれた感想を「“アナ★バン!”は大学生のころから、一視聴者として観ていた憧れの番組だったので、まさか自分がMCになれるとは思っていませんでした。最初は驚きましたが、今は楽しみです!」と笑顔でコメントした。

また、会見直前に番組の収録を終えたことを明かし、「学校っぽかったです(笑)みんなでワイワイとお話をしながら、先輩からもアドバイスももらえて楽しかった!」と新人らしからぬ一面も。そんな竹内アナに対して、椿原アナは「ちょっとSですよね! (きょうの収録でもゲストに対して)結構攻めてましたよね」と暴露し、会場の笑いを誘っていた。

最後に、「今まで料理を一切しなかったんですが、料理企画に挑戦したい!」と意気込みを語った竹内アナ。細貝ら先輩アナは、魚を三枚におろすときに、ハサミを使うなど奇抜な調理方法を披露して話題となったが、名誉挽回となるか? 新MCの竹内アナに注目だ。

「アナ★バン!」 フジテレビ公式ホームページ
http://www.fujitv.co.jp/anabang/index.html